ふわふわ

仕事をやめてどうするか、人と話す機会がありまして。
すっごいふわふわした返答になって面白かったので書きます。
(全然面白くはない)

・フルタイムで働く気はない
・それでやってけるのか?→独身だしどうにでもなるだろう
・やりたいことは?→特にない

という。何も考えてないやろっていう。その通りなんですけど。
うーん。じぶんでもこう、もっと具体的にしていきたいのはあるんだけど。
ただ正社員としてまた働きますってなったら、ちゃんとしなくちゃとか、成長しなくちゃとかで、残った時間でやりたいことする体力残らないと思うんだよね。そんな器用じゃないのよねわたし。
今年中には自分で利益出せるようになりたいんだけど。いや6月までにかなぁ。

正社員で働いて、残った時間でやれないなら難しいって、私も少し思うんだけど、
いや私には無理だよたぶん。少なくともそんな精神力今の私には残っていない。
今の人間関係に疲れてしまったの?って話した人に言われたけど、人間関係が原因かはともかくとして
心が疲れているのは事実なんだと思う…。
甘えたことぬかしてるけど、だってそうなんだもの。
疲れたんだもの。
まあカードの支払いは待ってくれないんですけど。あはは。

嫌なことは明確で。
一か所で正社員で週5日8時間は無理で。
理由は頑張れないからで。
頑張らなきゃいいんだけど私はその働き方すると頑張ってしまうので。
避けます。
別に1か所じゃなければ週7日で働いてもいい。(意味わかんないよね)
なんなんだろうね?自分でもわかんないんだけど。
自分の中で感覚的な基準があるんだよな。

まあそれで私に余裕が生まれるのかどうなのか、正直わかんない。
アルバイトや派遣でも疲れ切って終わるかもしれないし。
でもそのフリーターの働き方やったことないから、試してみたいと思う。
嫌になったら死に物狂いで正社員募集探すわ。

まぬけな選択だと思うし、
その選択をするんならやりたいこと明確の方がいいんだろうけど、
自分で利益だしていきたいけど明確じゃないし。
腑抜けている、、、。
まあいっか。
他の人に多大な迷惑かけなければ。

とりあえずやりたいこと進めていこ。
あ、先日上げたやることは
・ブログを書く
これだけできました。えへ。
扇風機まだ部屋にいます。(なんでだ)

またリストだそう。今年人生変えるって決めたんだ。
私こんなもんじゃないよねって思うんだもの。
よくない思考かな?うまくいかない人の思考?
とにかく行きたい方向に向かうのだ。
わからんよ。なにしていいかわからんから徐々にシフトした方が断然よかったんだけど。
無理。耐えられんくなった。

とにかく。
・歌ってみたのショートだす
・ブログをひたすら更新する
・バイト見つけて働く

今月中にこの3つはやる。必ず。
自分ビジネス、ねぇ。
何がお金になるのやら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?