どうすれば

自分が行動するのか考えてみた。
人は、特に日本人は、こうなりたい!よりも、これは嫌だ!
という方がエネルギーがでるらしい。

ということで、
目標を達成していなかった場合、絶対嫌なことを設定してみることにした。

選択肢として、私が嫌なことを上げてみる。
・正社員に戻ること
・前の会社に戻ること
・誘われた会社に頼むこと
・このままフリーター収益だけで生き続けること
・実家に戻ること
・野垂れ死ぬこと
・借金苦になること

うーん。嫌すぎるな。

野垂れ死ぬのは、アルバイトやってればならないだろうし
病気とかして働けない状態にならなければ、借金苦にもならないだろう。
つまりやることは、今年中にフリーター収益以外の収益を自分で稼ぐこと。
で、いくらを設定するかが問題だ。

0円=前の会社に戻ること。
累計5万以下=誘われた会社に頼むこと。
累計10万以下=正社員に戻ること。

うわリアルに考えたらまじで嫌だな。

実家に帰るのは、趣味のフォロワー累計数が1000行かなかったときにしよう。

え。まじでいやだな。

明日から頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?