今年中は。

音楽をやってみることにしました。

そこで日々やったことや発見を書いていこうと思います。
子どもみたいなことを記事に書いていくと思うので、
え、いい大人が今更こんなこと理解したの…?
え、成長遅すぎでしょ…?
みたいにキツいなーと思う人は読まないでくださいね。
気分悪くしたくて書いているわけではないんです…。

一応今年中、ということにしているのは
そうしないといつまでも始めないからですね。
終わりを決めればちょっとは始めるでしょうみたいな。
あとずっと続けようと思うと散漫になって楽しくできなそうだなと思って。


高校生くらいのことですかね。
ギター弾いてみたかったんです。
ほしかったんです。
けいおん!とかも流行ってて、一時期ずっとやってみたいなと考えてました。

でもやらずにきました。
それを今年、とりあえずやってみようかなということになりました。
最近ただ歌うのもモチベーションわかなくて…
たぶんもう少し真剣になる要素というか、
自分なりに面白いと思うことをもっと探していきたいなと思いまして。

でも私全然お金ないんですね。(なんたってフリーター)
ここ最近は貯金する精神力もなかったもので…。

というわけでいい楽器を買うお金もないですし、
買ったところで続く保証もないので、YAMAHAさんのやってる楽器レンタルを使用してみることにしました。

ヤマハ楽器レンタル 音レント
https://rental.jp.yamaha.com/shop/c/c10/

お金ないから始めること自体できないな、と思ってたんですが
今の時代、サブスクというものがあるのでは…!?と思って調べたらありました。

月3,500円で借りれるギターがあったので申し込んでみました。
中古だと月2500円のもあったんですがどうしようかなーと悩んでたらいつの間になくなってしまってました…。
最短6か月+初期手数料的なのが2000円ほどかかったので、最低総額で大体23,000円くらいになります。

ギターはたぶん新品で5万程で販売されているものです。
飲み会1回分で1ヶ月遊べるんだからありがたいですよね。
言い忘れていましたがアコースティックギターです。
どこで弾けばいいんでしょうね。
騒音住人にはなりたくないです…。

また楽器を手に入れたら報告します。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?