見出し画像

221203 BE THE SUN in NAGOYAの記憶

その日のホシくんについての備忘録と感情

いろいろなホシくん

たくさんの姿を見せてくれたね


ステージでのいつものホシくん

・君が仕切るんだよなあ、ホシくん
・ガンガン前に出てくるやん、ホシくん
・自己紹介でひとり花道に歩み出るホシくん
・たっぷりタメを作って、メンバーとCARATの期待を高めるホシくん
・多方面に10時10分させてくれるホシくん
・多方面にホランへしてくれるホシくん

私が、MVでもなくゴセでもなく、初めて「ステージでのSEVENTEEN」を見たのは2022 SVT 6TH FAN MEETING 『SEVENTEEN in CARAT LAND』。
そのとき初めて見た「ステージでのホシくん」への印象がこれらだった。

そうなんだね、ステージの上でよく喋りよく仕切りよく盛り上げる役割を持つのは、13人の統括のエスクプスさんでもなく、バラエティ番組をガンガン回すスングァンちゃんでもなく、ホシくん、君なんだね。パフォーマンスのヘッドやってんだもんね…………

その後、HANABI、BE THE SUNと来て君の様式美にすっかり感動したし、何度見たって新鮮に嬉しくていとしさが溢れるよ
いつか絶対有声公演で10時10分のコーレスさせてくれよな…………

・いつも堂々と「何やってんだよ~笑」なことしてくれるホシくん

ツッコミどころがあることをしてくれる人が一人いるだけで、場の空気が明るくて楽しいものになるよね。ホシくんはいつも、そういう立ち回りをしてくれるね。

もちろんホシくん自身、自由にのびのびとやってくれているのも、まるきり嘘ではないよね。でも、もし実はしんどかったとしても、あなたはプロだから、笑顔でいつも通りに振舞ってくれるだろうね。だから私たちは、安心して楽しめるんだよ。

いつも私たちにツッコませてくれて、笑顔にさせてくれてありがとうね……でもちゃんと天然でやっちゃってるところもあるのがまたかわいいね……

・他のメンバーがカメラに抜かれてるときもにゅっと映り込んでくるホシくん

言うまでもなくカワイイね……

BE THE SUN in NAGOYAでのホシくん


・ホランヘし忘れてジョシュアさんに教えてもらって慌てて戻るホシくん(愛)

自分の持ちネタなのにやり忘れて満足して帰っちゃう迂闊さがとんでもなくかわいい。
なんでこんなにかわいい?????


統括にWORLDの前振り愛嬌をインプットする後ろ姿のホシくん

そんな愛らしい愛嬌を思いつくあなたがかわいい。かわいい。
後ろ姿からでも指つんつんしてる仕草がとんでもなくかわいくて必死に口を引き結んだ 正面でもお披露目してください


・「まだまだだよ」を繰り返すホシくん

最近テニプリ読んだんかな。どこまでも高みを目指して進んでいく少年漫画の主人公がよく似合うね。


ホシくん、君ってほんとうに


・中継を待ちくたびれてステージに出ちゃうホシくん

ここで気が狂いました。

※補足
公演中に知らされたんだけど、この日は日本テレビ「ベストアーティスト2022」の放映があり、ライブ中にカメラが入り生中継で繋がれた。
その際、出番までの時間調整のためアーティストが舞台裏に引っ込んで待機する20分くらいの休憩(?)があった。

ライブ中にCARATを待たせてるのは悪いな~というステージへの責任感、純粋に少しでも長くCARATと同じ空間を共有したいって気持ち、どちらも彼をそうさせたのかな。


・「さんぽ」って言いながらぽてぽてステージを歩いてくれるホシくん
・CARATに日本語でゆったりと話しかけてくれるホシくん
・CARATの足の疲れや空腹を心配してくれるホシくん

ホシくん自身も言ってたけど、本番中なのに休憩で不思議だった。

ちょっとオフな状態のホシくんが、リラックスしてCARATとお話して一緒にいてくれたことが、どうしようもなく嬉しくて好きだと思った。


・ゆったり歩いてたのに、突然BGMにあわせてキレキレに踊り出すホシくん

お行儀よく我慢強く観戦してた私から、唯一悲鳴が漏れ出た瞬間ですごめんなさい。

あの……私は「圧倒的な実力を持つ人が気まぐれにその片鱗を披露する」瞬間が本当~~~~~~に好きで好きで…………ダンサーさんのTikTokとか漫画家が20秒で描いた落書きとか…………

まさかそんな軽いダンスを、生で、目の前で見せてくれるなんてまったく予想もしてなかったからさあ…………神の気まぐれで記憶が飛んじゃったね……


・食べたものを聞かれて「カラットの愛でお腹いっぱい」と答えるホシくん
・日本語でたくさんコミュニケーションとってくれるホシくん
・メントも日本語でしてくれるホシくん

なんだか、もらってばっかりだなあ……って胸がいっぱいになった。
こんなにもらってしまっていいのかな。

こんなに遠くにいるのに、全然心の距離を感じないね。
すごいね…………

これはまたちゃんと時間つくって向き合いたい感情


・トロッコから真顔で手を振ってくれるホシくん

正面にきたとき運よくこちらを向いてくれてて、愛嬌ふりまいてくれるのかな~と思ったら陛下のお手振りのごとき神妙さでこちらもきょとんとしてしまったんだけど、後から考えたらあの表情はCARATひとりひとりを真摯に見つめていたんだね。

よく考えたら相手を「マジ」で見ようと思ったら表情を取り繕う余裕はないよね……私も普段からSEVENTEENを見る時はガチの真顔ですもんね。

私たちと真剣に向き合ってくれて、ありがとうね、ホシくん。


・かと思ったらトロッコの上で踊り出すホシくん

そういうリクエストうちわがあったのかな?! ちょっと離れたところで爆踊りし始めてそれもまた良かった。そんなホシくんも見たかった。見ていいんですか??

今回もいろんなホシくんと出会えて、幸せでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?