おゆきちゃんのチェコをちょこっと2

Dobré ráno (ドブレーラーノ)おはよう
Dobrý den (ドブリーデン)こんにちわ
Dobrý večer (ドブリーヴェチェル)こんばんわ
おゆきちゃんです(゚∀゚)

今日はおゆきちゃんがチェコに行った時の事(続き)を書いてみようと思います。
チェコに行ったのは2016年12月20日

前回→こちら

ドバイの乗り継ぎ時に私達以外の日本人女性が並んでいて、トートバックに「チェコ・ウィーン」の旅行本が入ってたのが見えて声をかけた!意気投合した私達はプラハでディナーの約束をした。


ホテルにたどり着き、フロントマンがすごく忙しそうで長い間放置された。日本だとクレームものです。


そして街に出た!
教会では毎週のようにコンサートがあるとのことで行ってみたものの、満席で入れず冷たくあしらわれた。最初の出来事としてはショックだった。
迷路のような路地を歩き、カレル橋へ。遠くにプラハ城が見えた。聖人聖女像が橋の両側にいて触ると良いことがあるといい伝えられる像を探した。


待ち合わせの旧市街広場へ。大きな天文時計前には人がたくさんいてちょうど鐘が鳴った。お祭り騒ぎの広場は明るくクリスマスマーケットのお店が軒を連ね、広場の真ん中に大きなクリスマスツリーがあった!!

それから私達はチェコ料理のお店へ。
ピルスナーが美味しい!そして日本では食べれない(幻の)タルタルステーキなるものを食した。食感はネギトロみたいな感じ。他の二人はあんまり好きではなかったみたい。二人はプレッツェルをつまみにビールを飲んで結局料理はほとんど私が食べたw

素敵な夜はこうして終わりました。

続きはまた!
Dobrou noc (ドブロウノツ)おやすみなさい!

読んでくれてありがとう、次回もお楽しみに!
ちょこっと1→こちら
ちょこっと3→こちら

#イラスト #旅 #絵日記 #あるある #チェコ #czech #praha

セーターの上にダウンオンダウンという重ね着をしているw
室内は暖かい(*´ -`)(´- `*)ネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?