おゆきちゃんのチェコをちょこっと。1

Dobré ráno (ドブレーラーノ)おはよう
Dobrý den (ドブリーデン)こんにちわ
Dobrý večer (ドブリーヴェチェル)こんばんわ
おゆきちゃんです(゚∀゚)

今日はおゆきちゃんがチェコに行った時の事を書いてみようと思います。

チェコに行ったのは2016年12月20日。
「来月チェコに行くけど一緒に行く?」
2人が知り合ったのは夏。11月偶然街で遭遇し、安くて美味いビールを飲む為にチェコに行くという話を聞いた🍺。そんな縁もゆかりもない国に誘われ「いく!」これはチェコに呼ばれてる‼️と返事した。この時のチェコの知識といえばだった一つ、絵本の国✨ということだけでした。

旅の目的なんてそんなもんです。
特別な理由なんて要らないんです!
旅に行く相手も長い付き合いじゃなくていいんです!

行くと決めてから、びっくりするくらい早く計画が進みました。

この頃、働いていた会社で部門閉鎖が告げられ不運の真っ只中でしたが、チェコに行くことは諦めませんでした。(家族にも反対された)

クリスマスシーズン。日本もチェコも寒い時期で完全防寒でしたが、乗り継ぎで一瞬ドバイに降り立ちました😵空港広っ!走ったから余計に汗掻いた💦バカンス姿の人の横をマシュマロマン(私)が走ります。地球って面白い。

着いたチェコはマイナス4度。道を調べるためスマホを操作する手もガジガジでした❄️
移動は空港からバス。それから地下鉄トラムに乗る。地下鉄の改札は無人で黄色い棒が立ってるだけ。近くの券売機はコインでしか買えない。切符は有効時間が決まっていて、その間はどれだけ乗っても良いシステム。

棒にチケットをかざして打刻する。人いなさすぎて地下鉄システムを理解するまでが一番もたもたした。
これ無銭乗車できるんじゃない?って話題になったけど、見つかったら罰金がえらいことになるみたいなので、ちゃんと毎回切符買いました。


地下に降りていくエスカレーターの速さに驚きました。エスカレーターどころではない。地下鉄もすごくスピードが速かった。
チェコ人はそんなに急いでいるのか!!!

(」゚ロ゚)」 ****

異国って面白いね‼️2年前の話で、思い出しながら書いていますが、また行きたくなってきた!というわけで続きはまた!

読んでくれてありがとう!次回もお楽しみに☆

#チェコ #Praha #Czech #絵日記 #旅 #イラスト #あるある

ちょこっと2→こちら
ちょこっと3→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?