見出し画像

氣について。おもいを書いてみました。

気功はからだにいいよ。
とくに、心にね。

からだが
どれだけ健康でも、
「氣」がないと
動けないときがある。

氣は、原動力。
ガソリンみたいなもの。
んー。バッテリーかな。

バッテリーがあるから
走れる。ブレーキだって
バックだって、
なんでもできる。
戻ってもいいんです。
立ち止まってもいいんです。
音楽を聴くのもいいね。
でも、バッテリーがないと
それすらできない。

私もそんな時期を
何度か経験しています。
心がついていかない時期を。

「氣」は生命エネルギー。
これがあるから、
血液がめぐる。
リンパが流れる。
息ができる、つまり
生きることができる。

「元気があればなんでもできる」
って、誰かが言ってた。

大切なことは
目に見えないから
「じぶんの氣を大切に」

じぶんの心を
大切に。

じぶんの人生を
大切に。

本当を簡単に
「気を元に戻す元気」を伝えたい。
自分の表現で人を元気に。
心優しい人こそ、
元気で長生きできる
世の中にしたいのです。
目の前の人からコツコツと。

秋の養生気功コラボ。私にとって
夢のような企画を2つ
予定しています。
本日お申込日でした。
2分で満員御礼。
心より感謝申し上げます。

※好感触をいただいたので
もう1日増やすことになりました。
まっこと、ありがたい。
https://ameblo.jp/kikounokokoro/entry-12694947461.html

#気功師
#龍貴
#ひとりごと
#気功
#気功はからだにいいよ
#気を確かに
#気はこころ
#その気
#天気#空気#呼吸
#中国何千年の歴史
#太極拳
#健康第一
#氣も第一
#自然体
誰でも
#死亡率100%
どう生きるか
楽しく生きる
思い出沢山作るのよ
#天ヶ峯#打合せ#見学会
#湖香六根
#イメージ
#小宇宙
#運気と運動
#木村由貴
じぶんはだあれ。
どこからきたの。
「みんな元気で幸せに」
ひとりじゃないよ。
ネガイッチャナ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?