見出し画像

洋裁と、心模様と、イメトレと。

わたくし、

中学の家庭科の成績は「2」
前身ごろと後ろ身ごろを反対につけて
夏休みに補講を受けた記憶があります。

その頃からわたしは
「洋裁が苦手」という
思い込み、レッテルを

自信を持って、貼りつけて生きていました。

イメージトレーニングに出会ってから、
「え?ほんと?」
「それ、誰が言うた?」
「いつからなん?」

と、自分を疑うようになりました。
(特に、できない、
無理!絶対!と思うことに関して)

もちろん、無理なものは無理ですよ。
苦手なのでものは苦手です。

それは、問いかけたあとに
無理だと感じるのなら、
無理なんでしょう。

それも、いいんじゃないですか。

ね。

長くなりました。
何が言いたいのかというと、

苦手で無理!と思っていた洋裁が
今は、「できるんちゃう?」
「できなくてもいいやん。やってみたら」に
変わって、チャレンジするようになったんです。

すると、わりとできちゃったりします。

母の日(母の月?)に、
チュニックをプレゼントします🎁

なんでもやってみよう!
失敗したって、
いいじゃなーい✨✨✨

うちのおばあちゃんは、手先器用だったんだ!
わたしにも、
できる!できる!できる〜✨✨♫ららら〜
(最近の思い込みは、こんな感じです)

めでたし。めでたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?