見出し画像

#17こどもと歩く at神戸三宮・元町

関西らへんに住んでいる私が、2021年3月現在0歳11ヶ月のムスメと一緒に出歩いたキロク。子ども連れで行きやすかったお店やスポット、あって便利なグッツなどをご紹介🐼

たまたま平日に休みが取れた夫と3人で、神戸三宮周辺に半日お出かけ🌸


🐼お出かけコース🐼
ブルーボトルコーヒー👉元町中華街ぶらぶら👉メリケンパークでひと遊び👉帰宅

子連れに優しいブルーボトルコーヒー

ベビーカー入店◯
おむつ替えスポット◯
キッズチェア?(見えるところにはなし)

ベビーカーでも楽々入れる入り口、
各席の間隔も広く、色々なタイプ(ソファ ー、テーブル)の座席があるので抱っこひもで行っても、ベビーカーのままでも気にせず過ごせます☕️

トイレにはおむつ替えスポットあり👶
おしゃれすぎて一瞬使い方分からず焦りましたが、台の上の方に押すところがあります💡

初めて行ったけど、とーーーっても穏やかで素敵なお店でした。

画像1

子ども一緒でも楽しく過ごせたランチ🐼上海飯店

ベビーカー入店◯
(入口そんなに広くないけど、たぶん入れる。テーブル席もあるから椅子抜いてもらえると思う)
おむつ替えスポット?
(今回お店ではおむつ替えせず。1階トイレにはなかった。)
キッズチェア◯、チェアベルトも貸してもらえる
子ども用食器◯、離乳食持ち込みも◯

このお店すごーーーくおすすめです!
店員さんのホスピタリティがとっても高く、
子ども連れでも恐縮せずに安心して食事が楽しめます。
キッズチェアにチェアベルトも貸してくれるので、抜け出しちゃう系の子でもノー準備で行けます。チェアベルトが少し装着難しいので、自分のものがあればそれを使ったほうが無難かも?

そして、何より食事が美味しい❤️
蟹爪揚げと小籠包がおすすめです!

今回私たちは、
おかずBFとフルーツ、おかし、お茶を持参して
お店で子ども用に白ごはんを注文。

食器もお椀やお皿、スプーンフォークを貸してくれます。

食べ歩き北京ダックなら、絶対ここ!!

ここは子連れ関係ないですが、北京ダックを食べ歩きで買うなら有無を言わさずここ一択です!

値段(今は350円でした)は他のお店と大差なしで、注文毎に目の前で作ってくれます。
しかも、ダックは回る機械であったかく熱しているところから出して作ってくるのであったかい〜タレは濃厚でおいしい〜!
長安門からみると1番奥にあるのでその手前で買ってしまうこともあるんだろうな。
我慢してこのお店まで目指して欲しいです、、、

TOOTHTOOTH FISH IN THE FORESTで休憩タイム☕️

ベビーカー入店◯
おむつ替えスポット?
(トイレには見当たらなかった)
キッズチェア◯、子ども食器◯
離乳食、おかし持ち込み◯

中華街から歩いてメリケンパークへ。
今の季節は芝生スペースにたくさんの桜が咲いていてとってもきれい。子どもも大人も気持ちよく過ごせる場所ですね。
うちのムスメも歩いたり、石食べようとしたり、鳩追いかけ回したり、楽しそうでした。笑

TOOTHTOOTH FISH IN THE FORESTで休憩タイム。とっても大きな魚のモニュメントがあるので有名ですよね!

基本セルフサービスのお店で、キッズチェアも子ども食器も自由に使えるようになってます。
キッズチェアはベルトが付いていて、私たちはチェアベルトがなくても問題なく使えました!

1階席はテーブル席、2階はソファー席でした。
店内は広くて天井も高くとっても快適でした。

画像2

以上今回のお出かけコースでした。

子ども連れって荷物も多いし、入れるお店も限られたりして大変ですが、とっても楽しい!
コロナ対策をしつつ、大人も子ども心置きなく楽しめるスポットをこれからも開拓していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?