見出し画像

JET会議〜自分たちで、エンジニアコミュニティを、とにかく良くする〜

TechBowl小澤です。本日、社内で初の全社会議を開催しました!その名もJET会議

右肩上がり的なデザインに仕上げてくれたデザイナー大地氏。

自分たちで、エンジニアコミュニティを、とにかく良くする

日々エンジニアの育成と紹介をしている弊社。
今回は事業と組織をもっと良くしていくために、4つの経営課題について、チーム戦でプレゼンしてもらいました。

JET(自分たちでエンジニアコミュニティをとにかく良くする)

社員、副業、学生インターン関係なく、全員で考え、提案。

社員4名に加え、副業メンバーと学生インターンも参加。通常業務がある中で約1ヶ月隙間時間に集まり、素晴らしい提案をしてくれました。8案中3案実施する方向になりました👏

リモートで地方メンバーも参加してくれました。

縦横斜めに伸びる組織に。

今回あえて職種や雇用形態をシャッフルしたチーム編成にしました。結果普段の業務ではあまり関わりのないメンバー同士のコミュニケーションも増え、相互理解が深まりました。コロナの影響でオフラインで集まることが少なく、オンラインでも授業や本業があり時間がなかなか合わないメンバーも多かったのでいい機会になったようでよかったです

運営を仕切ってくれた皆さん、ありがとうございました!かなり良かったので半期に一度ペースでやりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?