見出し画像

株式会社TechBowlを設立しました。

2018年10月19日、株式会社TechBowl(テックボウル)を設立いたしました。

■何をするのか
・エンジニアの教育、紹介事業です。(採用コンサルも少しやります。)
・プロのエンジニアを目指すU30(30歳以下)を対象にスキルアップ、実践に近い形式でのコンテンツ提供、教育をやっていきます。(エンジニア版ライザップというとイメージしやすいかもしれません。)
・現役社会人ITエンジニアが副業でメンタリングします。

■なぜやるのか
こちらにまとめています。


■VISION ライフワークとの出会いを創る
・胸を張って楽しい!やりたい!と言える仕事・働き方を見つける応援。
 ・「大変だけど楽しい!」と言って働くエンジニアを世の中に増やす。
「めっちゃ大変だけど、めっちゃ楽しい!」といってイキイキ働くエンジニアを世の中に1人でも多く増やす仕組みを仕掛けます。そして数年後には、次世代エンジニアが日本一集まる場にします。

■ロゴに込めた思い
「技術の(Tech)」「サラダボウル(Bowl)」という意味です。
様々なエンジニアや、これからエンジニアになろうとする人が自分をしっかり持ち(得意な技術やキャリアを各々意思を持ちながら)、混ざり合う、そんな場を作りたいと思います。

先日TechCrunch、THE BRIDGE、日経でも取り上げていただきました。

下記協力いただける方を絶賛募集中です!

■社会人ITエンジニアメンター
すでに50名決定しました!、メガベンチャー、スタートアップ、大手広告系のグループ会社など様々なエンジニアが集まってきています。まだまだ募集中です。

■立ち上げメンバー(正社員)

企業様、人事採用担当者の方は個別でご連絡いただけますと幸いです。Twitterで技術情報も発信増やしていきますのでぜひフォローいただけますと嬉しいです!

追記になりますが、設立から72日での状況を数字にまとめてみました。

今後ともTechBowlをよろしくお願いいたします。

株式会社TechBowl
代表取締役 小澤政生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?