見出し画像

どうも、りょうたです。20歳の時に買ったスーツを漫才の衣装として着てみたら太ももがきつかったです。あと5キロ痩せたらちょうど良くきれそうかな?そんなこんなで今日の漫才も太ももがきついスーツでやります。さて、今回は魔剤ことモンスターエナジーについて書かせて頂きます。

私は毎日必ず飲むものがあります。それは今回の記事のテーマ、魔剤ことモンスターエナジーです。いわゆるエナジードリンクと呼ばれるものの一種で、日本ではレッドブルと双璧をなす2大エナジードリンクの1つです。私の朝はまずモンスターエナジーから始まります。どのテイストも好きで嫌いなモンスターは有りませんが、後味スッキリの白のモンスターエナジーウルトラを飲むことが多いです。強めの炭酸の刺激で目が冴えます。そうして朝からバイトに向かいます。店に着くと店前の自販機でモンスターエナジーの一番定番の緑を買います。ここの自販機は緑一択しか置いてませんが、強冷商品と言う扱いで他の冷たい飲み物よりさらに冷えています。喉に冷気がガツンと来ます。さらに夕方から路上ライブに行く前にも飲んだり家でネタ書く時にも飲んだりします。他に疲れたらおやつの時間にも飲むことがあります。こうして一日3〜4本のモンスターエナジーを毎日摂取していることになります。ここまで書いて、あることに気付きました。

俺めちゃくちゃモンスターエナジーに金使ってるやん!!!!!

モンスターエナジーは普通の飲み物より値段設定が高く自販機では210円です。ドラッグストアなどでは190円くらいのこともありますが、他の飲み物が500mlで100円からあることを考えると355mlで約200円モンスターエナジーはやはり割高。それを一日4本飲めば800円使う計算。30日続ければ24000円です。この記事を書くにあたりかなりの出費をしていることに気付きました。非喫煙者の私は喫煙者のタバコ代を勿体無いと思っていましたが、タバコを一日二箱吸うのとほぼ同じ出費を重ねています。禁煙ならぬ禁モンスターは難しいかも知れませんが、少し抑えようと思います。そしてレッドブルではなくモンスターエナジーを飲む理由はまたの機会に書かせて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?