見出し画像

うちの子猫ちゃん噛みグセなおった

今年の6月、知人から捨て猫を1匹もらって
くれないか、ということで、

家族会議をして、お迎えすることが決まりました。


決まってからうちに来るまでたったの3日ほど。笑


急いでキャットタワーや、ごはんの器、
お水の器、ケージ、ごはん、遊び道具、

もろもろを購入。笑


今まで猫ちゃん育てたことないから
不安だらけだったのですが、、、、


会った瞬間もう可愛くて小さすぎて
もうなにーーーー!!!♡って、

きゅん♡でした。 


名前は色んな案が出た中で、
ポポに決定!!!

私はライアンがよかったけどwww


こんな可愛い猫ちゃんを
捨てるなんて…

本当信じられない。


子供達もメロメロでみんなして
ごはんあげたいあげたい!って

なってました(笑)


でも途中から噛みグセがひどくなって(´・ω・`)

最初は甘噛みだったのに、

血が出るほどの強さで噛むようになっちゃって。


ネットで調べたり
色んな人に相談して

本当にたくさん試してみたけど、

まったく噛みグセは治らず数ヶ月。

うちに来てから今は4ヶ月経ちましたが、

ようやく!!!!!

噛みグセなおってきました。


結局いろいろ試してみたのは効かなくて

成長と共にポポ自身が
嫌がられてるな、怒られてるな、

っていうのが理解できるようになったのか、

自然と噛まなくなっていきました!!


成長と共に噛まなくなるよってアドバイスも
もらってたから

本当にそうなって一安心。


今でもたまに子供達に遊んでもらってると
勘違いして噛んだりしてるけど、


自分から手に頭をスリスリしてきたりしてくれて

本当に癒されます(◦ˉ ˘ ˉ◦)


お風呂入ってる時もこうやって
待ってるんです。笑


これからもたくさんたくさん
思い出作っていきたいと思います!!!


☆小沢えみり☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?