ビリー・アイリッシュとジミー・ファロンの出会いは?

ファロン:僕を最初に知ったのはいつだって?

ビリー:5歳か4歳か3歳か忘れたけど、『エレクトリックカンパニー』っていう番組を観てた時に、大きなアイライン入れてHsのCMを歌ってる人がいたの。それがあなただって気づいたの!!笑

ファロン:ポケットいっぱいのHsをゲットしたぜ~って歌だね!笑
誰も観てないはずなのに!笑
何年も『サタデーナイトクラブ』やってるのにそこで僕のこと観たことないの?

ビリー:ない笑

ファロン:まさか君がHsのCMを観ていたとは笑
もう、君の曲の話に映ろう。『When we fall asleep,where do we go』は女性アーティストの中で史上最大の売上を記録したね!
君の音楽は何故多くの人に愛されるんだろう?

ビリー:私はヒップホップからジャズ、現代音楽、タイラーザクリエイターからナズまであらゆる音楽を聴いて、それをひとつにしてるの。14人の全然違う人をひとつにした感じ!

ファロン:初めて『バッドガイ』を聴いた時、誰もこのタイプの音楽を経験したことないぞ!って思ったんだ。
ところでその靴なに?

ビリー:実は両足捻挫してるの。

ファロン:え?笑

ビリー:こっちの足は3週間前、こっちの足は2ヶ月前。捻挫してないふりして舞台に立つためにこれはいてるの!
ステージに立って3秒で捻挫したの。

ファロン:歩いて?笑

ビリー:ジャンプしたの!

ファロン:お客さんはダンスだと思ったのかな?

ビリー:多分ね。もしかしたら、アイツ、コケたよダサっ!って思われたかもね。恥ずかし!これまで5回も捻挫したから、あっ捻挫だって私は確信したの。

ファロン:それにしても17歳で世界ツアーやるなんてすごいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?