シドニーでスイーツパラダイス体験はいかが?(^.^)

画像1 こんにちわ! 「オーストラリアって、どんな食べ物があるの?美味しいの?」そんな疑問を耳にすることがよくあります。今回は「シドニーの観光ガイド」としても活動している私が選ぶ、美味で楽しいシドニースイーツをご覧下さい( ◠‿◠ ) 先ずは、この「マーメイドパンケーキ」。市街地近くにある人気カフェ、Twosisの人気メニューのひとつです。 シドニーにもたくさんのフードブロガーがおりまして、インスタなどでもよく見かけるこのパンケーキ。味もなかなかですよ!マーメイドの尾びれも食べることができます!
画像2 さて、こちらはさきほどのマーメイドパンケーキを出しているカフェ、Twosis で出されている、タロ芋を使った甘いミルクティー。タロ芋が持つ優しい紫色が可愛らしさを演出してますねー(^.^) 優しい甘さのミルクティーです、
画像3 さて、こちらはシドニーカフェスイーツの王道を行く、パンケーキスタック。 こちらでは朝ごはんにチョイスするのも珍しくありません。 上に乗っているクリームはリコッタチーズで作られた甘くて濃厚なクリームです。このリコッタクリーム、フルーツともとても相性がよくて筆者も大好きです(^.^)
画像4 さて、こちらも朝ごはんメニューの代表のひとつ、フレンチトーストです!ブリオッシュのフレンチトーストを出しているカフェが多いシドニー。このフレンチトーストもパンはブリオッシュです(^.^) リコッタクリームと赤ワインでポーチしてあるナシ、そして、それらを覆うようにしつらえてある薄いグリーンの綿あめ。 SNS映えも味も大満足な一品です!
画像5 さてと、こちらは2フレイバーを選んでカップに入れてもらったアイスクリーム。オーストラリアにはたくさんのアイスクリーム屋さんやジェラート屋さんがしのぎを削っています。現在、初夏の陽気になってきたこちらシドニー。ジェラート屋さんやアイスクリーム屋さんに行列が出来ているのを見ることが多くなってきました(^.^) たくさんのフレイバーに迷ってしまったら、店員さんに頼んで味見もできます。これからの季節、筆者のジェラート屋さん通いが始まりつつありますよʕ•̫͡•ʔ♬✧
画像6 さて、こちら、シドニーにいながらにして味わえる「抹茶」のソフトクリームです。てっぺんを食べてしまってから撮影したせいでこんな形になっておりますことを先にお伝えしておきます。抹茶はこちらシドニーでも大人気。抹茶のアイスクリームやデザート、抹茶ラテも容易に楽しむことができますよ!
画像7 さて、こちらも抹茶を使ったスイーツ。「こけ」をモチーフにしたデザートだそうです。ピスタチオ、ホワイトチョコレート、抹茶などを使って作られた、かなり深い味わいのスイーツで、筆者の大のお気に入りのひとつ(^.^) シドニーでは屈指の人気を誇る、KOI Dessert Bar & Dining の作品です。数々の繊細で美しいスイーツを提供しているKOI。 スイーツファンのみなさん、このカフェのインスタ、必見ですよ↑ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
画像8 筆者が初めてオーストラリアに来たのは15年前。当時は「オーストラリアには美味しいパンが皆無だ!」なんて憤りを感じながら生活しておりましたが、現在ではそんな怒りはどこかへすっ飛んで行ってしまいました(^.^) ありとあらゆる種類のパンやデニッシュが乱舞する現在のオーストラリア。SONOMAも、そんなオーストラリアのパンの水準をググッと引き上げている一員です。写真は、季節のフルーツデニッシュ。クロワッサンもカリカリでクセになるSONOMAのパン達。でも、競合もたくさん存在するので、ウカウカしてらないぞ!
画像9 SONOMAは筆者の近所で毎週土曜日に開催されるフリマにも参加してます。デニッシュ好きの筆者にはたまりません(^.^)
画像10 さて、今回のトリはこちら、可愛らしいピンクのドリンクに〆ていただきましょう!色がついていると、なんだか「着色料」「不健康」なイメージがわいてきがちな昨今。こちらシドニーでも「健康ブーム」が旋風を巻き起こしておりますよ。しかし、このピンクの層がなんとも可愛いらしくて気に入った筆者でございます。
画像11 このドリンク、鮮やかな赤い野菜のビートルートやスパイスなどで作られており、着色料は使用されておりません。ビートがもつ自然の甘さも手伝って、一口飲むとなんだかホッとするドリンクでございます。ちなみに、横のメニューにある、Pink Elixir がこのドリンクです! 今回のシドニースイーツのご紹介、いかがでしたか?世界中の人々が住むシドニー。アジアや中近東のスイーツも気軽に楽しめるスイーツパラダイスに一度遊びに来ませんか?「トラベロコ」というサイトで「シドニーガイド、カオル」で登録してます