見出し画像

南の島写真帳 / Hawaii 1 1996

 1995年秋に転職、翌年がちょうど創立10周年とかで、社内旅行がなんとハワイになった。ホノルル滞在でハワイらしさを満喫できた。

画像1

ハワイ・オアフ島 1996.3.15~3.19

 会社の創立10周年記念の社内旅行ではじめてハワイを訪れました.ハワイに行くまでは「ハワイなんて」と考えていたのですが,人がハワイに行きたがるのがわかるような気がしました.

画像2

 シー・ライフ・パークの大型水槽にいたシュモクザメ.自然光が入る水槽なのでとても明るいです.ダイビングではこうはいかないでしょう.(1996年3月16日)

画像3

 シー・ライフ・パークのイルカ・ショー.プールの中に島があり,ハワイアンの男女と犬が住んでいます.ショーはこの二人と一匹のイルカたちのふれあいと一般的なイルカの芸で構成されています.(1996年3月16日)

画像4

 アラモアナ公園は,きれいな芝生と木々くらいしかないけど人が少なくていいところです.有名なアラモアナ・ショッピング・センターはこの近くにあります.買い物の後にちょっと寄ってみてはいかがでしょうか.(1996年3月18日)

画像5

 アラモアナ公園のピーチ,この日は月曜日でほとんど人がいませんでした.ちょっと先にはサンゴもあり,いかにも南国の海という感じです.ワイキキよりはぜったいこっちです.(1996年3月18日)

画像6

 日の暮れるころになるとホテルのプールサイドでハワイアンの演奏が始まりました.欧米系の人がテラスでゆっくり食事を取りながら見ているのに対して,日本人はそのまわりをせわしく動き回っているという感じ.もっとも,三脚まで使って写真を撮っていた私が一番変だったのですが.(1996年3月18日)

画像7

 夕景は日没から30分の間がきれいだと何かに書いてあったが,まさにその通り.わずかな日程の中で忙しく動き回り(やっぱり私も日本人),最後にこんな時間を過ごすことができてハワイに来た甲斐がありました.(1996年3月18日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?