見出し画像

Sonoda's Photo Gallery を再録してみる

 最近の投稿はQiitaに力を入れていて、noteに新たな記事を投稿する心の余裕がない。いいネタも思いつかないし、時間とエネルギーを投下しないと書けないからだ。

 かつてSonoda's Photo Galleryという名のサイトで、旅行中に撮った写真を公開していた(前身を含めると1996年〜2005年ころまで)。以来パソコンのディスクの肥やしになっていた。今日庭木の選定をしているときにnoteに再録すればいいじゃないかと思いついた。ひとつひとつの分量は少ないし、転載するだけだから大した労力もいらないだろう。

 初回はAboutページを再録する。

このサイトについて

 社会人になってからカメラを携えて旅行に行くようになり、街角や自然の中でパチリとやっているうちにその枚数もかなりの量になりました。その中のほんの一部をご覧いただこうとして作ったのがこのサイトの始まりです。以来数年間アラスカと南の島をテーマにそれぞれサイトを運営してきましたが、2001年にSonoda's Photo Galleryとしてサイトを再構成しました。

展示室
 一般的な写真の展示スペースです。

南の島写真帳
 ハワイやパラオなど南の島の陸上・水中撮った写真を展示しています。

アラスカとオーロラ
 アラスカで撮影した風景やオーロラの写真を展示するほか、アラスカ旅行に関する情報も載せています。

日食を追いかけて
 1995年インド,1997年ロシア・シベリア,1999年トルコで見た皆既日食と現地で撮影した写真です。

 次回から、南の島写真帳をひとつずつ転載していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?