見出し画像

Twitterイラスト 2023/03/20

⛔イラストの無断転載・使用禁止
⛔Unauthorized reproduction and use.

@OzuAnna

#カンブリア紀 #古生物

• アカントメリディオン(Acanthomeridion)

カンブリア紀に生息した化石節足動物。全長35mm程度。丸みを帯びた頭部と、11ないし12節の背板に覆われた胴部からなる。尾端の中央が尖った尾節を持つ。左右の領域は縫合線によって隔てられている。胴部の消化管は対になる消化腺を持つ。

三葉虫や光楯類などを含む Artiopoda類の節足動物。紆余曲折を経て現在は科不明となっている。Acanthomeridion serrarum と Acanthomeridion anacanthus という2種が認められている。

発見場所は中国の澄江動物群。

参照:Wikipedia

@OzuAnnaR18

#激重BLシェアハウス

• 八ツ繁 叶(やつしげ かない)

• 井灘 み空(いなだ みそら)

• 佐々木 大和(ささき やまと)

久しぶりにカンブリアちゃんが描けて満足。

そして、人物は3Dデッサン人形に引き摺られているなぁと。わかってはいるけど楽。慣れたらそのうち自分の絵になるかなと思っております。
デッサンが気にならない分、目やら、自分が力を入れたいところに力を入れられるのは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?