見出し画像

BACKSTAGEの代表取締役CTOに就任しました。

新しくBACKSTAGEの代表取締役CTOに就任しました。

最初に起業してからの4年間、「クリエイター活動におけるあらゆる障壁を無くし、創作にもっと集中できる仕組みを作る」ことを目標に、CHIPをはじめ様々なサービスを作ってきました。

上手くいかないことも多々ありましたが、ユーザーや投資家の方々からのご支援もあり、サービス作りを続けてこれました。とても自由にやらせていただけて本当に感謝しています。

試行錯誤する中で価値観も少しずつ変わっていき、もっと色んなサービスや色んなプロジェクトに関わりたい。もっとプロダクトのことを考えていられる時間を増やしたい。そう思うようになってきました。

チームメンバーや当時の株主の皆様にも相談し、上場などを目指すのではなく、ケジメをつけた上でもっと柔軟に動ける方法をとることにしました。僕の決断を尊重してくれた当時株主だった皆様や難しい決断の背中を押してくれた支援者の皆様には感謝しかないです。

その後、様々なスタートアップをお手伝いさせていただく中で、CHIPを創業した当時からとてもお世話になっていた溝口さんのプロジェクトを、最初は受託としていろいろお手伝いさせていただく中で、今回のBACKSTAGEのカタチに辿り着きました。

BACKSTAGEは、影響力ある団体や、タレントやインフルエンサーなど挑戦する人たちのストーリーやファンへの想いをカタチにするため、あらゆる分野のプロフェッショナルと共に、戦略から実行まで一気通貫してサポートしています。とても影響力のある方達の元には、多くのファンがいるので、そうしたファンの笑顔を作る仕事に携われて、仕事はとてもやりがいがあります。

現在ぼく自身は、共同代表CTOとしてテクノロジーとデザインの知見を活かし、サービスの戦略設計などを中心にプロダクトチームを統括しています。

既に大きなプロジェクトがいくつも進んでいるのに加え、名だたる企業で活躍していたエンジニアを始め、各分野のプロフェッショナルが集まり、チームも強化されてきました。

ここから新しい発表をドンドンしていけるのが楽しみです!

BACKSTAGEでは、挑戦する人たちを舞台裏で支えるプロフェッショナルな仲間を募集中です。
ぜひ一緒に新しくてワクワクする未来を創り上げていきましょう!


代表取締役CTO 小澤昂大


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?