見出し画像

New clip on sunglasses & hemlock fether top

Instagram links:https://www.instagram.com/p/CfkZ4uwPmwk/

大好きなブランドと最近知って好きになりつつあるブランドの新しく購入した物を紹介します。

まず、クリップオンサングラスから。
ponmegane(https://ponmegane.com)さんで作成してもらいました。日常でメガネを使用しているのですが、こちらのお店はもう6~7年程前からお世話になっています。
今回作成してもらったのが、
ponmeganeさんで初めて購入したANNE ET VALENTINの眼鏡に合わせてトゥルーグリーンレンズのクリップオン。
直近で購入した中で一番新しいMr.Leightの眼鏡に合わせてオリエンタルブルーのクリップオン。

ANNE ET VALENTINの眼鏡について少し。私が購入したタイプはすごく特徴的なデザインでそれに惹かれて購入したのを今でも覚えています。購入してからびっくりしたことがあり、良くお洋服を購入する際に利用させていただいているHOMEDICT(http://homedict.jp/official/)さんの店長さんがANNE ET VALENTINの眼鏡が好きでブランドをお店で取り扱っていたことです。たまたま、ANNE ET VALENTINの眼鏡をかけていったら、すぐに分かってくれました。そういう繋がりがあると、嬉しいですよね。

そして、その眼鏡には新色のトゥルーグリーンレンズを合わせました。特徴としては、自然に見えるカラーレンズで古くからサングラスの定番として
定着しているG15のような色味で、それよりも明るくダークになりすぎない、瞳が視認できるくらいのミドルトーンのカラーです。
クリップオンという概念をponmeganeさんと出会うまでは知らなくて、自分の好みで購入した眼鏡がサングラスに変身するという、とても素晴らしいものです。使わないときは(夜など)外すことができるので、利便性もあります。夏場はこれなしだと物足りないくらい、自分の中で必需品になっています。

もう一つが、Mr.Leightの眼鏡です。「ミスター・ライト」は、オリバーピープルズの創業者であるLarry Leight(ラリー・ライト)と、息子でGLCOを手掛けるGarrett Leight(ギャレット・ライト)の親子によるLA発のアイウェアブランドです。この眼鏡は、写真を見てビビッときて店頭に直接見にいって即決した記憶があります。最近だとすごく使用頻度高めで、気づいたらこの眼鏡を手に取っているくらい使いやすさ、デザインともに何にでも合わせやすいプロダクトだと思います。

そして、その眼鏡にはこちらも新色のオリエンタルブルーを合わせました。ブラウンや鼈甲などと相性の良いカラーでライトブルーほど若くなく、ダークブルーほど強すぎない適度な濃さがあり色が見える彩度も確保したい。そんなわがままなイメージをサラリと解決してくれるのがこのオリエンタルブルーになっています。着用した感じは、ブルー感がとても心地よく、夏の太陽燦々な日に室内で着用していても、少し涼しく感じるくらい良い色味です。今夏この2本を活用していければと思っています。

そして、満を辞してご紹介したいこちらはhandmadeでシルバーアクセサリーを作成しているHemlock(https://hemlock-ss.com)さんより、フェザートップとそれに組み合わせるフェザーコンチョです。
このプロダクトを知ったきっかけは、最近サスペンダー購入でお世話になったセレクトショップQurious(https://www.qurious-web.com)さんのインスタで。
良く履いているtcb jeansと合わせたフェザートップのpostがすごくマッチしていて、純粋にかっこいいと思いました。ネックレスで良いブランドが無いか探していた時だったので、タイミングがすごくマッチした感じで購入できました。
大量生産しているブランドでは無いので、今回フェザーコンチョに関しては、受注生産という形でした。夏場に活躍してくれるであろうシルバーアクセサリーを少し早い自分の誕生日プレゼントとして迎入れることができました。
今後の経年変化が楽しみな、ヘビロテ確定のプロダクトです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?