見出し画像

フグの話

昔(2018)内輪向けに発信していた、メールマガジンのリライト版をNote化しています。

【JR:ドアが閉まります】気まぐれメールマガジン_012【京急:ダァシェリェス!!】

最近、フグの雑種がアツい。
日本海に住んでいたゴマフグと、太平洋に住んでいたショウサイフグが、
海水温上昇の影響でお互い越境して、
あちこちでハーフやらクォーターが爆誕しているらしい。

~~~ここから妄想の世界~~~
フグ男:いけないことだとは僕もわかっているつもりだ…
    でも、君のことがどうしても諦められない。
    愛している、フグ美。

フグ美:あぁフグ男。どうしてあなたはショウサイフグなの?
    私と同じゴマフグだったなら、誰にも文句なんて言わせないのに。

フグ男:僕たちの間に壁なんてないさ。津軽海峡だって超えてみせるよ。
    そうだろう?フグ美。

フグ美:いけないわ、私たちの愛が実ってしまったら…
    子供たちが生まれてしまったら、
    子供たちの体のどの部分に毒があるのか判らなくなってしまうわ。
    そうしたら、人間たちだって困ってしまうわ。

フグ男:人間のことなんて気にする必要があるもんか!
    勝手にテトロドトキシン中毒になって死んでしまえばいいんだ、
    あんな奴ら。

フグ美:そうねフグ男、気にすることなんて無いわね。
    私たちの愛の前に、下賤な下等生物たる人間共等、
    平伏すれば良いのだ…ククク…人間共め。
    
    今こそ括目し、ゴマフグとショウサイフグを血眼で見分けて魅せよ…

フグ男:お前、急にどうした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなやり取りをフグ同士でしているに違いない。たぶん。
ちなみに普段一般的に食べられているのは、養殖のとらふぐなので
たぶん養殖のを喰ってりゃ大丈夫なんだろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?