見出し画像

10月行った神社さん① (③まで、、かな)

【竹下稲荷神社】10月2日

この日初めて保険屋さんとして営業活動に出まして、行った先の1番近くにあった神社さん。
静かーな雰囲気漂う境内でしたが、風の通りが気持ち良かったです!
地域の人たちとの素敵なご縁をどうぞ宜しくお願い致します😏✨

そして近くの道沿いにあった小さな神社さんにも初めましてのご挨拶を🙇

果たしてこの地でどんな展開が待ち受けているのでしょうか。期待も不安も充分です!!!笑

【福徳神社】10月6日

日本橋のオフィスビルに囲まれ佇む神社さん。

この日は日本橋にある「奈良まほろば館」にてとある講演会の司会を務めさせて貰う事になってました。単純に結構緊張していたのと、講演会の成功祈願として、一旦会場最寄りの福徳神社さんでお参りして気持ちを落ち着かせてから会場に向かおうと思ったんです。

すると、

講演会の主催者で、神社を愛するモクさんに遭遇!!!
考える事一緒でした!!😆😆
お陰様で講演会も大好評のうちに終了しした!
緊張こそずっとしてましたが!

登壇者の八木龍平さんも、ご自身のブログに講演会の事を書いて下さいました🤗八木さんのブログはこちら

あと勿論、御朱印も頂きました!
中々集まって来ております!😏

【東神社】10月11日

練馬駅から徒歩3分程の所にある神社さん。
この夏にサラリーマンデビューを致しまして、練馬にあるオフィスに行く事があります。こちらの記事で軽く触れております🤗
その度気になってはいたのですが、この日は早目に練馬に向かい出勤前に参拝。

まず鳥居が無い事に驚きと戸惑い!
あと手水舎も無く、何となく挙動不審になりながらご本殿に参拝。

手水舎は無かったのですが、手水舎では無くて、水が溢れて注連縄の張られた不思議なスポットがありました!
どうやらそこで手を洗うなり、何だったら飲み水としても大丈夫という水が湧き出ておりました。
この日は、参拝による遅刻になりそうだったので(😅)写真は撮れませんでしたが、またご紹介致します。

最初にも言ったように鳥居が無かったりと、普段行く神社さんと様子が違った為、余り味わった事の無い不思議な空間に入った気はしました!

ひとまず、今後練馬にお世話になるので、よそ者ではありますが、どうぞ宜しくお願いしますと気持ちを込めて参拝させてもらいました!

と言う事で、10月行った神社さん①はここまででございます!
③までで終わります!!必ず!!いや多分!!!

ここまで読んで頂きましてありがとうございました🙇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?