見出し画像

6月行った神社さん②(ほぼ写真)

【土肥金山 山神社】6月23日

お世話になってる伊藤夫妻と行く開運ツアー!
静岡県の土肥金山へ!


昔の坑道内に金箔の鳥居を構える山神社さんにお参り!
『金』の歴史と、金を掘った人達の歴史を体感させてもらいました!
とんでもない人達の力があって、今の日本があるんだなと再認識。ありがとうございますm(_ _)m

【雲見浅間神社】6月23日

土肥金山に続き、開運ツアーにて雲見浅間神社へ!

お賽銭後、本殿の中にお参りするように案内され、何とも神聖な所で参拝させて貰いましたm(_ _)m

山の上の神社なのに、凄く綺麗に整えられていて、宮司さんや、地域の方々が、とても大事に思っているんだろうなと感じました!
その後更に階段と山道を乗り越えて、、

山頂の【御岳浅間宮】

からの超絶絶景!!!

完全に足がすくんでましたが、駿河湾、富士山のパワーを存分に頂きました!😍😍
日本はすげぇとこだ!

【用賀神社】6月26日

先月から、紹介を割愛しますと言ってました。
6月も朔参りでの紹介は割愛させてもらいましたが、この日は天赦日+一粒万倍日という何やら凄い日?との事で、氏神の用賀神社に行ってまいりました!
詳しくは→https://note.mu/p105085k/n/n611a5127dfcc

【金吾龍神社】6月29日

北海道にある神社ですが、北海道で被災してしまったため、新宿のマンションの一室に分社を構えているそうです!
参拝前に一度電話してから参拝を、との事です!

偶然金吾龍神社の近くで同じ予定があった、伊藤夫妻と!
神社へのご縁が強い!😍
開運ツアーに引き続きお世話になりました!🙇
ご利益頂き過ぎて、目がバキバキなのはご愛嬌で😍

6月も沢山の神社さん回らせて貰いました!
今回は遠出もあって、修学旅行気分も味わえて、またいつもとは違う神社巡りさせて貰いました!🤗
勿論、家の近くの用賀神社、桜神宮にもお邪魔しております!
色んな所の自然や緑に触れられてありがたいです!
7月も宜しくお願いします🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?