見出し画像

スト6日記 ゴールド到達

一ヶ月ぶりの更新です。ついにゴールド到達しました🏆

ゴールド到達の瞬間

途中、全然勝てずにメンタルがやばいことになりました。とくにラシードがリリースされた直後、いいようにやられ続けたのは堪えましたね。

もうプレステ4売ってしまおうと、クリーンインストール完了して換装してたSSDを元のHDDに戻して売る手前まで片付けてました。が、YouTubeで動画を見ているとまたやりたくなり、SF6再インストール。10日間はプレーやめてました。

モダンマリーザ向けの動画と、初心者向けの動画を漁る毎日。少しずつポイントが上昇し、今日ついに昇格しました。

ゴールド上がるまでに意識したことはいくつかあります。とくに、リスク覚悟で攻め続けることをしてから、連勝するようになった感覚があります。過度に相手の様子を見ず、ファランクスやドライブラッシュで近づいて、攻め続ける。相手が守りに入ったら投げる。強い技をとにかく押し当てるイメージ。あとは相手が苦手な技を出し続けること。起き上がりめくりからのコンボが効くとわかったらとにかくそれだけやる。適当に置き技をふる相手にはアーマーグラディウスで突っ込む。相手の弱点を何度でも突く。多分相手はコントローラー投げ捨ててたと思います。ごめんなさい。

つぎの目標をどうするか。このままマリーザ続けるのもいいし、ほかキャラやるのもいいかなと思っています。

今確認したら、ランクマッチまだ13時間しかやってないのか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?