見出し画像

スト6日記 モダンザンギ プラチナ到達

モダンマリーザがプラチナに到達したあと、他のキャラも触ってみようかなということで、モダンザンギ始めました。
これが思いのほか楽しくて、ランクマ続けていたらプラチナに到達しました。

プラチナ到達の瞬間

モダンザンギでプレーしていて面白かったところは、相手の動きを見てゆっくりじっくり戦うところでしょうか。ただ、投げなしで勝つこともあるのが面白いところ。

正直、モダンマリーザよりもプレイしていて楽しく、勝率も高かったです。試合中にやっていたことは本当にシンプルで、凝ったコンボはゼロで、アシストコンボ、強い通常技、時々、投げ、これだけでした。とにかく相手を見て技当たるかどうかを確認する、チャンスを逃さない、そんな感じです。コンボの爽快感とかテクニカルな楽しさはないけど、こういうじっくり系のほうが自分には合ってそう。

YouTubeにモダンザンギ向けの動画がたくさんあって、それも参考になりました。

モダンザンギ、初心者にこそおすすめです。

マリーザのときはプラチナまであんなに苦労したのに、今回は10日で到達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?