見出し画像

パンティライナー放浪記

note全然書けてませんでした。存在は忘れてなかったんだけども。

このツイートを見かけて、とりあえず「何か書かねば」と思いました。

喋ったり口頭で説明することは好きだけど、文章は苦手です。社会人になるまで、本も殆ど読んでこなかった。でも、ネット上に「私はどういう人間なのか」というものがわかる場所をつくりたいという思いで、このnoteを始めたんですよね。たしかに、書かないと始まらないし広がらない。アフィリエイトとかは全く考えてないですが、続けよう。。3日坊主ならぬ1日坊主な人間ですが、もう少し頑張ろう、そう決意しました。


さて、ふざけたタイトルをつけてしまいましたが、今日一番考えてたことがコレです。良いパンティライナー(おりものシートとも言いますね)に出会えず悩んでます。こういう話題ってあんまり目につかない気がする。生理痛が辛いとかピルを飲むとどうだとかいう話題はあるけど、ナプキンとかパンティライナーのこれが良いよ!とかあんまり見ない。

現在、なんとなく家にあったこれを使っているのですが、まあ合わない。

すごくズレるんですよね。つけて数時間でどこか一部分がはがれちゃって、身体の動きに合わせて捻れちゃう。そのせいで粘着面が肌に触れてとても不快。ズレるとつけてる意味ないし。

何がいいのかよくわからず、ドラッグストアのサニタリー売り場に立って物色してても違いがよくわからず…。いろいろ考えてみて、「そもそも使い捨てを買う必要なくね?」と思い、こちらを買おうかと思いました。

(note、Amazonリンク埋め込めるようになったけど、価格とか画像はまだ出ないんですね。不便だな。)

粘膜に触れるものだし、科学繊維はできればやめたほうが良い気がする。布ナプキンについてはたまに耳にしますが、手入れ面でかなりハードルが高いので手が出せないこともあり、こちらで使い心地試すのもありかな? 5枚で送料込み2000円弱っていうのも、この手の製品にしては結構安い。まあまあ迷った結果、一旦保留。

まずはコットンに変えたっらどのくらいつけ心地が変わるのかが気になったので、とりあえずこちらを買ってみました。私が買ったのはパッケージにマイメロがついてて可愛かった。

コットン100%の製品はやはり科学繊維のものよりは全然高いですね。一袋あたりの値段は同じでも、前者は50枚入り、後者は70枚入り、くらい。生理期間中以外毎日使うものなので、細かい使い心地の違いは大きいですね。暫く経ったら、また感想書こうかな。でも、この記事公開するの結構恥ずかしいから、書かないかも。

サニタリー周りだと、前に買ったこのデリケートゾーン専用ソープ、めちゃめちゃおすすめです。臭いとかヒリヒリ感から開放される。

私が買ったとき(2017年8月)は1,700円だったんだけど、2,000円に値上がりしてる…。為替の関係? それとも人気でちゃった? でも、毎日使ってるけどまだまだ無くならないし、1年くらい持ちそうな雰囲気だから、この値段でも余裕でリピするけど。

こちらの記事でも書いてます。よかったらどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?