見出し画像

世界で1番良い歌ランキング:歌詞編


オタクの皆さんおはようございます

今回は私の永遠のテーマである、「世界で1番良い歌ランキング」に決着をつけようと思います!(決着をつけるとは)
今編では歌詞に集中して集めています

ロックバンド、アイドルごちゃまぜですが、信頼できる曲達です、それでは行ってみよう!


夢追いベンガル/あいみょん

「初めて聴いた時泣いた」で有名なこの曲(?)

大人になり始めて1番悔しくて辛いことは「自分には何もなくて、無力だと感じること」だと気付いた。

それは変わらない事実なのに、私は音楽にそれをあーだこーだ言われることが嫌い
この曲はそんな「慰めてほしいけど、私自身の力を決めつけて欲しくない」わがままな私をいつも救ってくれる

凛々爛々/赤い公園


赤い公園には助けられてばかりで本当に困ってしまう

傷ついた時、いつもここに辿り着く
何回も聴くと自然に猫背が伸びている気もしている
米咲さん、いつもありがとう大好きだよ

NOT YOUR GIRL/IVE

歌詞の意味が読み取れない、乏しい想像力でごめんなさいといつもこの曲を聴いて思う

だけど私には誰にも干渉を許さない「私」を歌う曲がもっと必要です

ナイトライダー/ひかりのなかに

私の人生のopにしたい
全ての始まりがここだったかのように錯覚してしまう、そんなことはないんだけど、暗闇の先には光が待ってるようなこの曲を信じれば、そうなるんじゃないかって思うことがある

YOUTH/KIHYUN

やっぱり人生にはYOUTHが必要

一種の、「物事を極め尽くした人」「最大限の努力をした人」しか歌えない歌だと思った
解釈するのが難しくて、頭を捻ったけど、歌詞に心当たりがあるので多分私の人生は正しく進んでいる

MR.アンディ/UNISON SQUARE GARDEN

何故かは分からん!明るい曲なのに、いつも泣きそうになる

サビの『僕らは悩んでないのに明日が来て、悩んでないのに夜が来てしまう』は私が1番好きな歌詞

この世で1番好きな曲はこのバンドの違う曲だけど、この歌詞の引力が強過ぎてランキングにアップ

ダサくて派手なmvのこの3人は私が1番信頼してるロックバンドです

フラッグを立てろ/YUKI

『夕焼け雲が耳打ちした「次は君の番だよ」って』
の始まりが完璧過ぎる

3月のライオンのop、このアニメの曲はいい曲が多過ぎる

『おどけたふりしてたら、いつの間にか笑いながら泣いてた』


ZONE/MONSTA X

俺らのMONSTA X!

オタク構文「〜まで死ねない」は嘘でも誇張でもなんでもなくて
私はライブでZONEを絶叫するまでは絶対に死にません!!!!!本当に!!!!!

実習でビビってる時毎朝これ聴いてました

月夜の道を俺が行く/a flood of circle

いつもポロッと涙が出てしまう

『終身刑、俺』がきつい

でもなんか元気が出るこの曲はロックバンドの真髄

グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICKEN

『弱音という名の地雷原を、最短距離で走ってこい』

受験のお供

Squall/04 limited sazabys

みんな大好き、フォーリミのスコール
やっぱりなんか元気出る

『不安を流して』

高架線/ELLEGARDEN

『思うよりあなたはずっと強いからね』にいつもドキッとさせられる

分かったよ

夜天/女王蜂

女王蜂の曲はずっと儚くて危うくて、それが優しさに成り替わる
美しくて強い存在はありがたい

Goodbye to say hello/HEY-SMITH

前回のライブで1番良かった

「次に会うために今はたださよならと言おう」と言ってると思います

今月もライブ行きます

Celebrity/IU

みんな大好きセレブレティ

『忘れないで、君はぼんやりとした暗闇の中で
私が左手で書いた1つの星』が大好き

00:00(zero o’clock)/BTS

友達に教えてもらった曲、こんなにきれいな歌詞があるのかと驚愕

『世界がほんの少し息を止める』

I AM/IVE

『That’s my life』これが私の人生

初のフルアルバムのタイトル曲にこれを持って来れたのは正解

We are/one ok rock

昔は曲の意味が理解できなくて、ただの良い歌として捉えていたけど、何年も経った後で、意味が分かるようになって、怖い

やっぱり私のone ok rock

終焉

な、長過ぎた、、詰め込み過ぎてしまった、、

K-POPはもっとたくさん入れたかったけど、やっぱりかなり新規なので、語るのはやめておきました

ロックバンド多めです、でも救ってもらった曲ばっかりなので、

今回はこの曲達を認定いたします!!!(終)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?