見出し画像

Skeb始めました 速く書くことについて

2024年3月28日の日記


Skebを始めました


https://skeb.jp/@P1PEGraphics

Skebを始めてみた。正式な個人依頼ではなく、軽くお題を出して描いて欲しいという時に利用してみてください。P1PEが楽しくお絵描きをします。
既に何件かリクエストを頂いていて嬉しいです。この調子でガンガン描いてたくさんお金を貯めていくぞ~

実際にSkebで作品を制作してみて、いくつか感じたことを書きます。


いつもの自分と違う自由なテーマで描けるのが楽しい

普段の私が描いているようなモチーフから離れて、与えられたお題で作品を作るのは楽しい。お題に向き合っているうちに、自分が今まで触れてこなかったような作品や考えを目の当たりにする事もあり、かなり勉強になる。お金を貰って勉強が出来るなんて、なんて良いサービスなんだ。


気軽に楽しく描くのがそこそこ難しい

Skebがどれだけクリエイター優位なサービスと言えど、お金を貰って作品を提供する行為に変わりはないので、結構緊張するし、いつものリズムで描いて投稿していくには慣れが必要だと感じた。

完成度はクリエイターが決定し、クライアントは完成度に異議を申し立てることができません。
キャラクター、構図、解像度、差分、ファイル形式などいかなる内容もクリエイターは従う必要がありません。
いかなる納品物でも問題ないという条件に同意できない場合、本サービスを利用することはできません。
内容や完成度が保証されない以上「安くない金額」と思った場合はご利用をお控えください。

skeb 「規約とポリシー」クライアントガイドラインより引用

改めて規約を読むと中々すごい。"いかなる内容もクリエイターは従う必要がありません"って書いていいんだ……という迫力がある。

ここから先は

1,748字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?