見出し画像

2024年4月みしまチャレンジコートの記録

毎日気温の差が大きくて、疲れていませんか?

静岡東部で、ポケモンカードゲームの小中学生限定大会イベント「みしまチャレンジコート」を開催いたしました。その記録です。TSUTAYA三島店のプレイングコーナーにて開催し、1ゲーム25分・スイスドロー5回戦の大会となりました。

参加者

今回から予約枠を48名に増やしての開催となり、運営としては「はたしてみんな来てくれるのかな」と不安もありました。当日は47人のトレーナーが集まる大会となりました。内訳は以下の通りです。初めての大会参加にみしまチャレンジコートを選んでくれた方もいて、とても嬉しく思います。

表彰

全体成績のTOP1~TOP3までの3人のトレーナーを優秀賞として表彰いたしました。今回のTOP1は小学2年生のトレーナーでした。また、優秀賞獲得者を除いた学年ごとのトップの選手を讃える学年賞(中学生は学年問わず統合)を設定し、7人のトレーナーを表彰いたしました。

大会運営

今回はワンおよびトレコクラブがスタッフとして入り、運営いたしました。バトルが全て終わった後はじゃんけん大会も開催し、16時10分に全てのイベントを終えることができました。ありがとうございました。

次回開催

次回のチャレンジコートは、2024年5月18日(土)の13:00〜16:00開催を予定しています。TSUTAYA三島店での店頭や、トレーナーズウェブサイトなどで告知を行ってまいります。多くのトレーナーのご参加をお待ちしています!
https://tcpcgclub.reserven.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?