見出し画像

キンコン西野亮廣さんからエール!今日、最弱のオンラインサロン開始!

「皆で作ろうオモロい社会を」がテーマのパーフェクトサンデー吉村です。

これまでの歩みと共に告知して来た、
オンラインサロン「吉村悟のオモロい創造局」を本日開始しました!

今日は僕の誕生日。一年で唯一無条件で祝福される日でーす!
そんな僕に、嬉しいサプライズがありました!

■キンコン西野亮廣さんからエール

僕はエンタメの天才キングコングの西野亮廣さんが生み出した、想い(文字)に価値を与えた「レターポット」と言うサービスを利用しています。

そのレターポットで西野さんから今日0時30分。誰よりも早く誕生日のお祝いメッセージをもらえちゃったんです!

サービス利用を促進する意味を含む事は百も承知だけど、サロンを始めようとしている今日、日本最多会員数を誇るオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」を運営する西野さんからメッセージが来る。こんな事ってある?

これは完全に「お祝い」と言う名の「エール」でしょう!!!(強引?)
そもそも僕は、西野さんのファンであり、影響を強く受けています。

えんとつ町のプペル」のパーティーに参加の様子

書籍もバッチリ読んでて、サロンは「新世界」を参考にしています。

興奮してしまいましたが、心を落ち着かせて
今日の本題に入りますw

■「オンラインサロン|吉村悟のオモロい創造局」とは

格闘技・格闘家と社会を結ぼうと挑戦し、失敗続きだった僕が、ようやく生み出せたヒット作。知る・学ぶ・育てる現代の寺子屋「勇気の授業」。

挑戦する僕自身にも応援してくれる人が現れ、色んな人と意見を交わして作戦会議しながらイベントも、僕自身も成長させてもらって来ました。

挑戦すること」そして人と繋がり、そこから生まれる「アイデアやヒント」を取り入れた事で自分も周りもオモロくできることを実感しています。

こんな風に、何かに挑戦している人、挑戦したい人、挑戦を応援する人と、もっと繋がり、互いに成長したい!オモロく生きたい!そんな想いで作った
吉村悟のオモロい創造局」は、限られた資源、制約の中でいかにオモロいことを生み出していくかをテーマに、作戦会議とアウトプットを繰り返す会員制サロン(Facebookグループ)です。

一人の視点より、多くの視点で物事を捉える場として利用してもらい、それぞれの課題に「創造的でオモロい解決策を見つけて突破する」そんなサロンを目指します。

■何をやるか

勇気の授業
まずは、4月14日開催の「勇気の授業07〜選んだ道/進む道〜」の告知を「もっとオモロくする」作戦会議をします。
イベント主催者、マーケティング関連の方にもオモロいと思います。

基本的に、僕がネタ(議題)を振りますが、サロンメンバーがネタを振るのも可能。その際は、全力でアイデアを出します!


と、ここまで読んで
お前のビジネスだろ」や、「畑違いで参考にならない」と思った人もいると思います。

しかし、僕にはこんな経験があります。

勇気の授業を知らないKさん(webコンテンツ事業)に、勇気の授業の話していた時のこと。
僕:「毎回テーマを決めて、テーマに合う選手を2〜3名キャスティングするってスゲー大変なんすよー。」

Kさん:「一つのテーマでキャスティングするのが難しければ、各選手が話しやすいそれぞれのテーマでやってもいいんじゃないですか?」

目からウロコでした。テーマを一つに絞る必要なんてないじゃん爆。
普段関わっていない事だからこそ、柔軟な発想が出る

他にも、
勇気の授業を知らないIさん(飲食店)に勇気の授業を説明した時には、
Iさん:「夏にサマースクールとかも良いんじゃない?それを続けてコミュニティーを育てて、千葉辺りに山を買って、皆で勇気の授業村を作ったら本当に寺子屋だよねー!それだったら俺、食育で何かやりたいなー」

毛穴が全部開きましたwオモロい!!!
考えた事もないアイデアを捻ったことで自分の仕事のヒントにもなった

こんな経験、あなたにも無いですか?
必要なのはワクワクドキドキを楽しむ気持ちだけだと思います。

◾️オンラインサロンの入会について

BASEさんで、「パーフェクトサンデー商店」を立ち上げました。

こちらの「【オンラインサロン】吉村悟のオモロい創造局@1ヶ月」を購入下さい。
その後の進行は商品説明を見てもらうとして、ここでは大事なことだけお知らせします。

・吉村悟のオモロい創造局@1ヶ月の会費は:300円
1日のランチ代よりも安い!
そして、

・定員:限定10名
これは、オペレーションの慣らしと、あまりに需要が無いと凹むからですw
徐々に定員を増やして強くなって行く。その過程も一緒に楽しんでもらいたいです。

■強いから挑戦するんじゃない!弱いから挑戦するんだ!

キンコン西野さんの言葉を借りれば
魔法のコンパス」を手に、「革命のファンファーレ」を鳴らしに、「新世界」へと一歩踏み出します!

まだお前の価値がわかんねーよ。って方は、4月14日にキックボクサー日菜太選手と、空手家で現在はジムを経営する安廣一哉先生の二名を招いて開催する「勇気の授業」に参加して下さい!オモロいを届けます!


必要なのはワクワクドキドキを楽しむ気持ちだけ。
強いから挑戦するんじゃない!弱いから挑戦するんだ!
それでは、よろしくお願いします!

オンラインサロン↓
吉村悟のオモロい創造局

4月14日開催の知る・学ぶ・育てる現代の寺子屋
・「勇気の授業」 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?