見出し画像

彫金教室3日目終了


終了したの12月21日です。


タガネカバー欲しくて作ってしまった。
レザーなので丈夫だと思う。


その日は曲線彫りが大丈夫そうだったので銅板に絵を転写して絵柄を彫っていく作業。

絵柄だと少し彫りやすくて結構楽しい。


葉っぱの外側を彫った状態


葉っぱ同士が重なる部分は太めに彫ってその後内側の葉脈を彫っていく。


大体全体彫った

線がぼやけていてなかなか彫り進められず、結局今日全体を彫り終わった。
彫っていない間は曲線と直線をひたすら彫っていた。

わからないところは次のレッスンで教えてもらうとして、銅板がなくなったので買わないと。

毎日彫らないと感覚忘れるので早めに買いたいのと、もう一つ固定用の木と松脂買いたい。作りたいものが思い浮かんだので早く作りたくて、早速真鍮板を切り取って土台は完成させてあとは彫るだけの状態で待ってる。

CAINZ行こう〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?