見出し画像

ヘルメットを壊した😭

教習中から使っているヘルメット、YAMAHA YJ-20 ZENITH  アンスラサイトです。

YJ-20
ZENITH  アンスラサイト


ドミノ倒しのように、予想外に壊しました😭
不意に、シールドを上げたのですが…

シールドスクリューセット
90791-49603

このネジ!
このネジを紛失していたのに、気付いていなかったのです。このネジがない→シールドが歪む→フロントベントシャッターに引っ掛かって、折れて吹き飛ぶ😱

コレの片方が破損😭

こんなに簡単に壊れるのね😨
すぐさま、紛失していたネジパーツを注文。
フロントベントシャッターの交換パーツも注文しようとしたのですが、アンスササイトが欠品してて注文できず。

このパーツ、アッセンブリーを両面テープで貼り付けているだけなので、交換は貼り替えるだけ。

よし。
NMAXもメタリックレッドだし、このパーツはメタリックレッドを付けちゃおう😆✨ということで、注文。10日ほどかかるようです😰

フロントベントYJ-20 ZENITH
アンスラサイト 90791-49872

仕方ないので、壊れたシャッターを両面テープで貼り付けて、応急処置。これで見た目は大丈夫。

ネジパーツは、当日中に到着。
取り付けて、他の3つのネジも増し締めしました。ヘルメットも、定期的にチェック必要だね。3ヶ月半でコレだもの…。

ねこ氏(名前が、ねこ)

良い機会なので、内装を外してみました。
ねこ氏のやらかし消臭に使っている次亜塩素酸水を吹いて、よく馴染ませてから拭き取る、乾燥。
これで消臭できました✨✨素晴らしい。

ついでなので、オプションのミラーシールドを注文しました。ノーマルだと日差しが眩しくて…

もう到着しているはずだったのですが、在宅にも関わらず、置き配指定していたにも関わらず「不在で持ち帰り」という謎対応されてしまい未着。Amazonさんには、対応をお願いしました。今日中に届くのだろうか…。

P.S.ブルーのミラーシールド届きました✨
曇り防止のフィルムを内側に貼って、今夜から使ってみます。薄いブルーなので、夜でも視界は大丈夫そうです。

さてさて、
シャッターが赤くなるの楽しみだな〜😆✨
(怪我の功名?😏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?