見出し画像

NMAXで道の駅どうしへ

昨日の暴風雨は、突風暴風に煽られ豪雨レベルの雨に打たれながら取引先へNMAXで行くという無茶をしましたが…今日は暖かいし良いお天気。

特に用事はないのですが、まとまった距離を走りたいと思い、目的地を道の駅どうしにすることにしました。

朝は15度くらいでしたので、気温が上がることを想定しつつ、冬装備をだいぶパージしてスタート✨

走りやすい陽気

ただ…出遅れまして😅
特に都市部を走る時は結構渋滞。
郊外になってからは、そこそこ気持ちよく走りました。

結局ここに寄る

気温が上がっていたので、道中水分補給しながら走っていたのですが、夏とは違いますね。汗をかかない分お手洗いに行きたくなり、まーいつも寄るセブンイレブンさんでトイレ休憩とお買い物。

ヤエーしてくれる方も

暖かいと、バイカーさんがとっても増えますね。冬眠から目覚めたのでしょうか😆ヤエーしてくれる方も多くて、最近やっと返せることも増えてきました。自分からはしないですけど🙄

自転車の方もすごく多いです

体力すごいなぁ…無理だ😅

道の駅どうしに到着

63km、2時間30分の走行で、道の駅どうしに到着。車もバイクもすごく多い!!大混雑。
ただ走るだけが目的だったので、軽く食べたり買い物したり、トイレ休憩をして…手持ち無沙汰😅

もっと暖かくなったら、水遊びで混みそう

ある程度休憩はしておきたいので、河原に降りてみたりして。ほんと良いお天気。桜はまだ咲いていませんでした。

気に入ったの

黒蜜きなこソフト、気に入ったので食べます😋
これ以外することなくて、ほんの少し休憩したら帰ります。

気持ち良いソロツーリングでした

往復で、133.7km。5時間8分の走行。

帰り道は、長い渋滞を回避して別の道を選んでみたりして初めてのルートを走っていたのですが、前に一時停車したコンビニの前に繋がってたりして。知っている道、場所も増えて来ました。

まもなく9ヶ月目が終わりますが、初公道以来9,000kmを大きく超えて無事帰宅。オイル交換のタイミングが来ました。いつ行くかな。

途中、駅前に寄って買い物して、今日で最後の児童館職員に会いに行ったり、お土産を事務所に置いて来たり。

新年度が来ちゃうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?