見出し画像

結果としてヘルメットカスタム

使用しているヘルメット、YAMAHA YJ-20 ZENITH  アンスラサイトのダイレクトベンチレーションを壊したお話はこちらから。

紛失していたシールドベースのネジは新しいのを取り付けて、全ネジを増し締め。ついでに、シールドをミラーシールドに交換して、フロントベンチセットの到着を待っていました。

開閉式ベンチレーションの壊れた箇所は、両面テープで開いたまま固定していて、幸いなことに1週間持ってくれました。
交換パーツは届くまで10日と表示されていましたが、1週間で到着。色が違うメタリックレッドのフロントベンチを取り付けます。

こっちは壊した側

到着したフロントベンチセットを見ると、両面テープ固定なのだけど、位置固定用の突起もありました。なので、セブンイレブンの割り箸の持ち手側がヘラ状になっているのを利用して、テコの原理で持ち上げます。思いのほか簡単に剥がせました✨

こっちも交換

本体に残ってしまった両面テープを綺麗に取って、脱脂をしてから取り付け。それはもう、簡単に取り付けできました。難しいことは何もありません😊✨

色がアクセントになってる?

アンスラサイトの交換パーツが欠品していたことで、NMAX車体に合わせたメタリックレッドを選びましたが、これはこれで良いんじゃないかな?😆

結果としてヘルメットカスタムした感じになりましたが、見た目も満足😊✨ステッカーだけではなく、こうやって違いを出すのも面白いです。

結果良ければ、全て良し✨✨
大満足です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?