見出し画像

NMAXでJOHNSON TOWNへ

先週からのめまいが少し落ち着いたので、NMAXで出掛けてみようと思い、行き先検討。
熱海へ行こうかと思ったのですが、体調が万全って保証がないので、もっと近場で…。純喫茶パインツリーは、改めて行こう。

日本の街並みとは明らかに違う

入間に、ジョンソンタウンって不思議な空間があるって、ちょっと前に調べてメモしていました。
1950年代のアメリカの街並みを彷彿とさせる、そんな場所。米軍ハウスと呼ばれる古い街並みを残して、内装や水回りはリニューアルされているそうです。

ちょっと暑いくらい良いお天気

NMAXで片道2時間弱、ここのところの長距離ソロツーリングと比べたら、短めの距離です。ただ混んだ道路を走るのは、止まる回数が多くてそれはそれで疲れるかも。

バイク駐輪場(有料)あり

程なくして、ジョンソンタウンに到着。バイク駐輪場があって、2時間200円で停めることができます。

ジョンソンタウンに到着

とりあえずお散歩してみます。
なんかとても不思議な感じ。街並みは、明らかに日本じゃないよね。この感じ、知っているのは米軍厚木基地の中の居住区。そっくりこんな感じだったと思う。中学生の頃に、トライアスロンのボランティアや基地開放で行ったことある。

アメリカンな雑貨屋さん
MiMiMoM

お休みだったり、開いていないお店もあるけど、お店もあります。雑貨屋さんが気になる。入ってみます。アメリカンレトロな雑貨が盛りだくさん✨

ねこステッカー、かわいい🩷

今日は色々我慢して、NMAXのパニアケースに貼ろうかなってステッカーを買ってみました。

ランチは、EAST CONTENTS CAFEさんで

おなかが空いたので、お昼ごはんを食べたい…
なんか入りづらいお店があって、アメリカンなハンバーガー🍔は魅力だけど入りづらいので却下。

こちらは開いているけど、お客さん誰もいなくてそれはそれで入りづらい😅とはいえ、こういうお店に自分が入ると、あとからお客さんいっぱい入るの良くあることだから、先陣を切る✨

ドラマに出てくるダイナーって感じ

いやー、こういうのアメリカのドラマに出てくるよね。まさしくダイナーって感じ😆✨

雰囲気ある〜

これはもう、雰囲気ありすぎてテンション上がる✨ひとり営業らしくて、ランチメニューは2種しかないけど、十分😊

イーストビーフステーキ

ライス・スープ・ドリンク付きの、East beef steak(1580円)を注文。美味しくいただきました😋

ライブやったりするみたい

店内にはギターやアンプがあって、夜にはライブとかありそうな感じ。会計の時に訊いてみたら、PAもあって時々ライブもあるらしい😊
いいね!✨

ごちそうさまでした、また来ます😋

ファンシーなモノ多めの雑貨屋さん

幾つか雑貨屋さんを見たりして、街中をお散歩。
そんなに大きな街じゃないから、直ぐに見てまわれちゃうけど、とても素敵な場所でした。

さっきのEAST CONTENTS CAFEさんは、私が食べ終わる頃に5人のお客さんが入って、そのあとも続々来店していた様子。

いつもそう。誰もいないお店に入ると、そのあと賑わうの…なんなんだろうね😆

道の駅八王子滝山でアイス

今日は、落ち着ける喫茶店で原稿2つ書こうと思っていたのだけど、そんな感じにのんびり居れるお店なかったので、原稿書きそびれた😅

帰り道で、道の駅八王子滝山へ寄ってアイス。
体調万全ではないかも…って予想は当たっていて、帰り道は頭痛と共に走る。熱海にしなくて良かったなぁ〜。

疲れてるのかね…。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?