見出し画像

早朝ピアノ調律のNMAX移動

某ホテルの婚礼営業部からの依頼で調律が入ると、大抵AM6:30頃から調律を始めます。9:00頃になると、新郎新婦のご家族の方がいらしてしまうので、その前に完了させる段取りです。

246こわい

そうなると4:00起き、5:00頃には家を出るスケジュールになります。この季節の朝5:00台は、実質夜走行です。でも、意外と車が多いのが246。基本片側3車線で、一番左は路上駐車が多過ぎるので、大抵真ん中を走ってます。

まだまだ夜

怖いのは、とっても複雑な渋谷駅の横を通るところ。
あと六本木から赤羽橋のあたりは、車多くて怖いかな〜。東京タワー🗼、芝公園、増上寺の辺りは好きかも😊

浜松町駅前

電車で来ていた頃はよく歩いた、大門・浜松町駅周辺を通って、竹芝駅の一つ先、日の出駅近くにバイク駐輪場があるので、いつもそこに停めてます。

いつもの駐輪場

首都高速1号羽田線の高架下に駐輪場があります。
6:00前後はほとんど停まっていないので、停められるかの心配はないです。

NMAXと一緒に片道26km、1時間前後の移動はあっという間のイメージ。乗り始めの頃と比べたら道も覚えて、不安なく走れるようになってます。

…とか言って、帰りは駒沢公園近くのコメダ珈琲店に初めて寄ってみようと思い、知らない道を走ってみたりして。まぁ、免許取得から7ヶ月経って、だいぶ慣れたってことかな😆

取引先ホテル近くから

晴れていれば、良いマジックアワーな時間なのですが、今朝は雲が厚くてダメ。日の出も見られず。
残念。

コメダ珈琲店にいる時に、大きめ地震。
グラッと大きく揺れて、ちょっとビックリ。
日本人、このくらいじゃ騒がず慌てずなのが日常よね。店員さんは店内見まわっている様子でしたが、お客さんは実質地震スルーな雰囲気でした😆

そして無事帰宅。ただいま👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?