見出し画像

2月25日 〜紀の川

今日はかなり冷え込み久しぶりにテントが凍ってました。寒い、

今日は和歌山城などなど、市内周辺を



ということで、和歌山城へ
まあ、いつもの城跡公園って感じです。天守も再建かな、

紀伊国一宮 日前神宮・國懸神宮
中は写真は撮れなかったので、入り口だけ、
こないだの丹生都比売神社も紀伊国一宮で紀伊国には一宮が3つあるらしいです。どうゆうことだ、、、

紀州東照宮
こちらも中は撮れませんでしたが、日光のようにいろいろと彫刻がされています。

玉津島神社と鹽竈神社
日本遺産?らしいです。
和歌の浦周辺がそれなのかな?

そしてこちらが和歌の浦です。
久しぶりに海らしい海を見ました。
けっこう海は好きなので少し散歩を、

紀伊国一宮 伊太祁曾神社
紀伊国一宮3つ目です。チェンソーカーピングの彫刻がたくさん飾ってあります。けっこう歴史のある神社なのに現代的、

画像2

タマ駅長で有名な貴志駅へ
猫の駅長で人を呼び、廃線の危機を救ったとか。駅舎もちょっと猫っぽいです。

このあとは高知、香川であったまかろにさん(@mkrn_sn)と待ち合わせで緑花センターへ

そろそろ梅の時期ですね。
と見てるうちに合流、

昨日、一周達成して帰ってきたところなのに会いに来てくれました。帰ってきて早々にありがたい、

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?