見出し画像

写真のタイトルに悩む

写真をアップするようになってしばらく経ちましたが、毎回タイトルをどうすれば良いのか悩んでいます。

タイトルが思いつかないので、アップした日付をタイトル欄に記入していたけれど、写真の季節と日付が明らかに違っていることが、何だか気持ち悪くて仕方ありません。その日に撮った写真をアップしているわけではないので、仕方がないことなんですが…。

あと、キャプションも思いつきません。
自分の写真について今のところ、特に言いたいことが無いのかもしれません。

言いたいことがないと発信する意味ってあるのかな?と考えてしまうけれど、誰かに見てもらいたいというのも素直な気持ちなので、インターネットの海に流しています。

タイトルには数字を入れておけばオッケーということにして、これからも写真をアップし続けることにします。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いただいたサポートはフィルム購入費に充てさせていただきます