見出し画像

ばってん少女隊「わた恋ライブ」語彙力0感想レポ

気付けばすっかりお久ぶりのnoteになりました
どうも皆さんおはこんばんにちは、うつぶせです。

早速ですね
ばってん少女隊2021年末ワンマン(×ワンワン🐶)ライブ
改めまして「わたし、恋始めたってよ!」ライブ
通称「#わた恋ライブ」の感想を書いていきたいと思います

このライブは温故知新ツアーに引続き
全公演終了まではネタバレ厳禁、匂わせ可となっておりますので
このnoteでも、語彙力0でどうにか感想をお伝えしたいと思っております
お見苦しいかもしれませんがどうぞ最後までお付き合いくださいませ。


【caution】↓以下語彙力0↓【caution】

先ずですね、なんとライブが始まります!
わお!わお!わお!
テンションぶちage!!!!
目に映るのはステージに用意されたデッカいアレにアレされたアレのアレ!
をモチーフにしたメンバーそれぞれのアレ!!
それがすんげくワクワクさせてくれるんです
さあいよいよ始まるぞと
アレですね、アベンジャーズとか見た事ある人には伝わると思うのですが
最初のほら、パラパラパラパラ…..(ドゥーンドゥドゥドゥドゥーン!ドゥドゥドゥドゥーン!)みたいな要はアレみたいな
あっ
違うかも知んない!
や、でもなんか始まるぞー!!
つうね
そう言うアレが、こう
バーっんつってこうね
デッケぇアレにアレされてもうこちとら「うぉおおおおおおおッッ!!!!」(無言)って感じですよ、はい。

んでですね
そしたらば当然ですね
何やるかっつったらもうね
それですよね!!!
そうです!
それ!!!!!!
ね、あー好き
もうそれ最高
本当大好きそれ
それを見に来たみたいなとこある
で、じゃあ次はどんな事がと
ねえ
どうなることやら、だね
ぴぃちゃん….🥺
つって

そしたらなんか
何、もう
えっ
マジ、出てきちゃう!?
その感じであなたそれ
えぇっ!!?
踊ッ
えっ、….かわいい〜〜〜(^ν^)
なあにそのかわいい感じそれ一生見ていたいもんそんなん
なっ
なにもうそのニコニコそれ
はぁーぁ
ああ〜かわいい
はいはいはい、ったく
そんな、そん…はっ
ペンライトを握る手の指が無意識に、あのポーズにぃ!!?
くっはぁ、やられた…
….BIG….LOVE……..ッ!

つまり
その担当の、ということ?
そう言う感じでそうやって出てきたってことはこれ
もしや、続々と…ッ?
とか思ってたら始まりましたよなるほどですねえ〜!
なるほどなるほどそう言う構成ね?
はいはいはい
はいっ
はい好き〜!
はい楽しい〜!!
なんだろうこう、物語の?
こう、ページが?
捲られていくかの様に?
恋のストーリーが、進んでいく様な?
感じでっ?

メンバーがアレする様々なアレによって物語は展開され
ライブの中で世界は広がっていきます
それを更に映えさせているのがアレの上のアレ!
あくまで語り手はメンバーであり、その歌とダンスです
ゆえにこれは確かに「ライブ」であって「ショー」ではない
ぼくは個人的にショーに寄せ過ぎると、それをアイドルがやる意味あるのか?
みたいな疑問が生まれかねないと思っているのですが
めっちゃ良い塩梅だった…
アレがムッチャいい仕事してた…
アレっていうのはアレですよ
みんな大好き、そうあの時のアレ!
今回のアレはあの時のアレらが超合金合体してパワーアップしたみたいなノリのアレです!
それがもうビャンビャンのギャンギャンのドゥンドゥンですわ
しかもキッズが大好物なウィーン…ガッシャン!まで….!!
っかぁ〜〜〜〜!!
どこまでオタクを魅了するんだ….
それによって映えるそのそれ!
裏からそうなってもう…あぁあああ!!!
美しい!!!!!!
これは逆に配信の画面でちゃんと見たい!!!!
欲しいっ配信!
ほしっ…え?
ある??
配信が、あるってぇ!!!??!
チクショウ!
読んでやがったな?!!!
オタクが欲しがるってわかってやがったんだ!
やられた!
買います!!!!!
うるせえ!
おれは買うぞくそぉ!!!!

なんつってるうちにライブも終盤
そうです
物語もクライマックスという訳ですね
するとどうでしょう
曲が始まり、アレがあーなって
目の前に広がる光景
浮かび上がる情景
蘇る想い出……………

__________4月。

ばってん少女隊に蒼井りるあさん、柳美舞さん
大切な新メンバーたちが入ってきてくれました

メンバーやスタッフ、関係者の皆さんの並々ならぬ努力と
グループへの深い愛情を本当に強く強く感じた数ヶ月でした

そして
有難いことに我々オタクはそんな素敵なグループと共に春夏秋冬を過ごさせてもらう事ができました
日々の配信やSNS、ライブ、イベント、素晴らしい曲の数々
本当に楽しくて、幸せで
この沈みがちで、陰鬱としたコロナの時代でも
心あたたかくワクワクとドキドキといっぱいの笑顔で過ごす事ができたのは
間違いなくばってん少女隊からもらったエールのおかげだったとぼくは思っています

各地でたくさん参加していたフェスも
東京のイベントもそうですし
何より福岡でのライブです
とにかくずぅーーっと幸せな気持ちでした
遠征して、ライブを観て
最高に楽しくって
そのままばっしょーがいる九州を観光して
宗像に行けば、大好きなみんなが地元の皆さんからも愛されていることを感じられて、それが何より嬉しくって

遠征するたびに思い出が増えて
好きな場所や、食べ物だったり、時間だったり
ばっしょーと一緒じゃなかったら出会えなかった素敵なモノがたくさんあります

メンバーがライブのMCでお話ししてくれた事だったり
その時の自分の感情とか
遠征中のオタクの笑ってる顔とか
ガチ恋拗らせて人生終了してる時の顔とか
福岡の、色んな場所で見たキラキラの景色とか
全部
全部が素晴らしい想い出になっていて
宝物だなあとか、思い返してみたりして


……..あれ…?
おれ、逝くのかな??
これっていわゆる、あの
最後の時に浮かんでくるっていう
例のあれ、なの….っ??
え、なんだろう
目から、水が
あったけえ水が、溢れて
止まらないよ….っ

この気持ちは何だろう
この気持ちは何だろう
目に見えないエネルギーの流れが
大地から足の裏を伝わって…………

そうか
そうか、今
おれは、幸せなんだ….
これが「幸せ」
HAPPYの魔法
なんてあたたかいんだろう….

幸せだった2021年がおわって
そして
始まるんだね、ぴぃちゃん


希望の、2022年が…!

ばってん少女隊、年末ワンマンライブ2021

『わたし、恋始めたってよ!』

2021年12月18日(土)品川ステラボールにて開催
第一部観覧チケット&配信チケット発売中。



以上です
最後まで読んでくださった皆様
本当にありがとうございました

温故知新ツアーは、このわた恋ライブのティザーみたいなものだったのだと
福岡公演を観たあとではそう思えてしまいます
本当に楽しかった
難しい事は何も考えず
ただただ素敵なアイドルを
そのライブを楽しみに会場にいらしてください
曲も、振り付けも
彼女たちの背景も
なんの知識もなくて全然大丈夫です
どなたでも最高にハッピーになれるライブができるアイドル
それが今のばってん少女隊です

少しでもご興味のある方
迷っていらっしゃる皆さん
是非ともいらしてください
もしくは配信をご覧になってくださいませ

わた恋のMVだけ観ておけば後はもう、場面で!

そんなワケで
本当にこれで終わりです
ばいころまる〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?