見出し画像

Pig Full Dexterity Tactical ( FDT ) Globe

最近ファーストラインの見直しをしている桜 ゆいです。
私実は装備品は中古が好きだったりします。
ちょっと使い込まれた感のある装備品ってカッコよくないですか?
BDUとか特にそうなんですが、若干色褪せとかあったほうがカッコよく感じちゃうんですよね。
ただそこまで自分で使い込むのって大変でしょ?
だから中古品を漁ってしまうのですw

今日もファーストライン用の装備を探しに某〇〇〇倉庫へ。
装備品の中にちょっと目を惹くタクティカルグローブを発見したんですよ。
私好みの手にぴったりとフィットするタイプ。
試しにはめてみると、なんとシンデレラフィット!!
お値段1500円。
おうちに連れて帰ることにしましたw

帰ってから調べてみると実はこれ実物品でした!!

Pig Full Dexterity Tactical ( FDT ) Globe


アマゾンさんでは値段が跳ね上がってますが、販売価格は大体6000円前後。
実物品としてはリーズナブルなほうかな?
このPigってメーカーのグローブは狙撃手向けのものらしくぴったりフィットが基本らしいです。
ほとんど使われてない状態で1500円で買えたのはラッキーだったなぁ♪
私的に良いところと気になるところを書いていきましょう♪

良いところ

フィット感が半端ない

今回購入した一番の理由です。
グローブ外さなくても大体のことはできちゃうくらいフィット感と操作感いいです。
もうほぼ素手ですね!!
このグローブ付けたまま靴紐結べちゃいます。
前に使っていたのが手の甲にはゴムのプロテクター付きで厚手のものだったので、フィットしていても手が動かしずらかったのです。
そんなグローブを使っていたのでこのグローブを付けた時には感動しました。
かなりタイトなデザインなので購入時には試着したほうがいいと思います。

通気性がよい


結構薄手で手の甲はメッシュみたいになっているので割と涼しいです。
一応吸湿性のある生地らしい。
全体的に薄手なので蒸れ感は少ないほうだと思います。

グリップが良い


シリコンプリントグリップなるものが手のひらにあるのでグリップは良いです。
Pigの自己主張強めですがw

タッチスクリーンに対応している

これ地味にうれしいですよね!
感度も良くスマホを使うときもそんなに違和感ないです。
素手感覚でタッチスクリーンにも対応しているので外す機会が減るんじゃないかな?

プルループが付いてる

タイトなグローブなのでつけるときはちょっと苦労します。
なので引っ張れるようにパラコードのプルループが付いてます。
外した時にカラビナとかにも付けれるから便利。

では次に気になったところを見ていきましょう。

気になるところ

被弾時は痛そう

タイト&生地が薄いので被弾した時のダメージ軽減はほぼないかな?
爪の部分だけ革で保護されてるくらいです。

手の甲のプリントが剝がれそう


いつまでもつのか・・・

手の甲にあるブタさんの顔プリント。
これ使っていくと剥がれそう・・・
きれいに剥がれてくれればいいのですが、こういうのって微妙に残るよねw

耐久性が心配

実物品なのでそんなやわではないと思うのですが、生地が薄いのでやっぱり耐久性は気になるよね。
実際に使ってみて感想書きたいと思います。

まとめ

手の感覚を大事にしている人・タイトなグローブが好きな人にはおすすめできるグローブだと思います。
レディースサイズもラインナップにあるので女性にもおすすめ。
試着できるときはまずしてみてほしい。
このフィット感病みつきになりますよ♪
私は被弾ダメージ軽減よりもこのフィット感を取りましたw
痛いのが嫌な人はプロテクター付きをお勧めします。
あれはあれで見た目かっこいいし、痛くないのはいいよね♪

よろしければサポートよろしくお願いしますm(_ _)m いただいたサポートはこれからの活動費に使わせていただきます!!