見出し画像

V10ウルトラコンパクト カスタム

皆さんお久しぶりです!
元気にしてましたでしょうか?

私はというと・・・・

いろいろありました。
PCが壊れたり・リンパ節炎になったり・職場のコロナ対応に追われたり・・・
PCは新しいものが調達できたので何とかなってますが、今までのいろんなデータは救出できず新しく作り直しているところです。
配信活動復帰はもう少しかかりそうなので今しばらくお待ちください(m´・ω・`)m ゴメン…

さて、今回はハンドガンです!
外観のカスタム記事になります。

まずはハンドガンの現状から

すでに東京マルイのFN5-7は持っていたのですが、不満がないわけではなかったのです。

ライトを付けるとかっこいいのだけれど・・・

ライトを付けた状態ならかっこいいのだけれど、こやつには欠点がありまして・・・
問題なく収まるホルスターがない!!
ライトを外せばないわけではないのだけれど・・・

ライトを外すと・・・

この先細っていく見た目がどうも好きになれないw
P90唯一無二の相棒としては最高なのですが、見た目が・・・

今回ホルスター問題や見た目の好みの問題を解消すべく次のハンドガンを手に入れました!!

東京マルイ V10ウルトラコンパクト

今回は先に出ていたシルバーモデルではなく2021年発売のブラックモデル。
中身はシルバーモデルと同じです。
実写性能は東京マルイということで箱出しで使えるとのこと。
まだ試射してないので実写レビューはまた今度します。
ノーマルでも十分かっこいいのですけど、なんとなくタクティカル感というか、このままでは軍で使われてない感じの見た目じゃないですか?
どちらかといえば警察が持っていそうな感じでスーツとか私服に合いそうな感じ。

雑な合成ですみません・・・

私の装備には若干合わなそうなんですよね。
というわけで外装カスタムにチャレンジ!!

カスタム箇所

グリップ

結構厚めのグリップにフィンガーチャンネルがついてます。
手の小さな私にはちょっと大きい。
フィンガーチャンネルが微妙に合わず小指の居所が悪いw

ライト装着用のレールを付ける

ハンドガンにはライトを付けたい派の私です。
レールがついてるだけでなんかこうタクティカル感でません?

ライトを装着する

やっぱりライト欲しいよね。
かっこいいもん!

というわけで今回使用したパーツたちです。

使用パーツ

RECOVER TACTICAL CC3C

グリップの変更とレールを付けるという目的を一気に解決するアイテム。
グリップも若干薄くなりマガジンリリースを押しやすいデザインになってます。
一応実物パーツらしいです。
デザインしたのはなんとタボール21をデザインした人とのこと!
タボール21の相棒にはもってこいな感じとなりました。

FIRECLUB SUREFIRE XC1タイプ コンパクト ピストル LEDライト

XC1タイプのウェポンライトです。
銃口と面一になってるのがかっこいいよねということでこれを選びました。
バッテリーが単4電池で安く調達できるのも良い。

ロングマガジン

ロングマガジン刺してるとさらにカスタム感が出る(と思ってる)のでロングマガジンもさしちゃいます。

というわけで早速組付けてみました。

ポン付けしてみた

雰囲気がガラッと変わりました。

かっこいいぞ!!
でも何となく違和感が・・・
先が微妙に広がって見える?
ライトもちょい下向きに見えるのだけど・・・?

赤丸部分の調整が必要

フレーム下部の形状が微妙に合わずしっかりはまっていませんでした💦
あとグリップ下側のビス穴に若干のガタもありこれも影響しててレールキットが少し下向きに装着されてました。

調整チャレンジ!

せっかくかっこいいのを買ったんだからしっかりとしたい!
ということでレッツ調整!!

削ってみる

本体側はできるだけ加工したくないのでレールキットのほうを削っていきます。

合ってないのはこの部分

赤丸の部分を紙やすりで地道に削っていきます。
反対側も同様に削ります。

だいぶ削りました・・・

本体に合わせては当たっているところを削っていきました。
ビス穴のガタは内側に細く切ったビニールテープを2枚くらい重ねてはりました。

削り作業はかなりしんどかった。
再度組付けてみます。

再組付け

まだ気持ちズレてますが、許容範囲かな?

この違いわかってもらえるだろうか?

本当にちょっとしたズレなんですが、実は大きな変化があったりしました。
これに合わせてホルスターも買っていたのですが、ポン付け時にはしっかり固定できず外れることがあったのですが・・・
修正後はしっかりとホールドするようになってました。
ホルスターについてはまた今度記事にしますね♪

ついでにサイトも

サイトは黒一色で個人的には見にくかったので白い点を入れてみました。

塗るのが下手すぎるw

塗るのは下手ですが俄然見やすくなりました♪

完成!!


今度はロングマガジン刺してみました!

個人的には大満足な仕上がりになりました!!
近代改修のような感じですごく好み♪
早く実戦投入したい!!

よろしければサポートよろしくお願いしますm(_ _)m いただいたサポートはこれからの活動費に使わせていただきます!!