見出し画像

好きなものとか、趣味とか

人生の振り返り、やっと終わりました。

なので、些細なことやその時の感情をひたすらに書き残していこう、という趣旨にやっと取り掛かれます。


表題のこと

私の好きなもの。
・自然の織りなす風景
→「人生の棚卸し」投稿の写真、自分で撮影しました!全部新潟県内。埼玉にいた私からすると、新潟は空がとっても広い。圧迫感がない。そして自然の作る風景をダイレクトを目にすることができる。夕焼けのグラデーション、海が太陽に反射する光、変わりやすい天気がゆえの虹、一面に広がる田園風景、誰も足を踏み入れないまっさらな雪景色、コロコロ色の変わる空、もっこもこの雲、いろとりどりのお花。些細なものが作り上げるクオリティが全て高すぎる。新潟っ子はこんな素敵なものに囲まれて生きてきたの、羨ましい贅沢!と思えるように。自分の子供には一つでも多く自然風景に触れて、わたしの持ってない美的センスを磨いてほしいと思う。

・写真撮影
→元々好きでした。カメラを持って撮るのも最近は好き。設定とかよくわかんないけど少しずつ勉強して、新潟の美しい風景たくさん撮りたいなぁなんて思ってみたりしてみたりラジバンダリ。

・コーヒー
→大人になって好きになったもの。最近やっと味の違いやら香りの違いやら美味しい不味いがわかるように。奥深いんだなぁ。。。もっと大人になったらコーヒーミル買って美味しい豆厳選して挽いて飲む休日を過ごせるようになりたい。。。

・飛行機
→✈️。なんか男の浪漫みたいな感じだけど、両手をピンと伸ばして空中に浮いていく感じと、飛行機先端のあのお顔と。エアラインていいよねて思う。新潟は地方空港だから慌ただしくなくて1つの機材の滞在時間も長くなくて寂しいけど羽田や成田みたいにたくさんの機材がいて、それが慌ただしく飛んだり着陸したり、それを眺めていることだけで1日過ごせると思う。全然乗ってないから乗りたいなァ

・神社仏閣巡り
→ただただ神に縋りたいだけ。笑
流行りの御朱印帳集めも、少し始めてみたり。
御朱印どころか他のやつもやりたいなぁて思ってる。
この記事の写真もある神社でみっけた石の写真。ただただ可愛いしパワーあるし頑張る気になれるやつ。

最後に。
マイブームはお料理。作る工程が楽しくて。お腹空いてる時は別のもの食べてから作るから肝心の作ったもの食べてないことが多い。けど、料理できて嫌だこいつっていう人いないよね。だから自分のためになると思って頑張って身につけます。最近カレーにハマってて、、今やりたいのはスパイス自分で調合したカレー作ること。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?