見出し画像

『ゆづきとひととき』#6 キングオージャー

どうも、ぴぃ〜です!


2024/4/7 14:00〜
王様戦隊キングオージャーFLT

に行って参りました。


ジェラリタを連れて


サッポロ国民として王様たちと謁見。

本当に素晴らしかった。

チキュー語もいたるところに

第1部のショーは笑いあり涙ありのキングオージャーらしい、楽しくも深いメッセージのあるお話でとても面白かった。

セリフ・アクションに要所要所でファンが見たいと思うものを全部入れてくれて、コンスタントに歓声が上がるのがとても凄かったし、キングオージャー愛されてるなぁとしみじみ。

トークショーは毎回違うらしい。
私が見た回は「ターセルス・ミルーリア・ダ・パーゴ」に絡めた企画やセバスがランダムでお題のキャラを真似するなど、大人も子供も爆笑必至のトーク。

ロッKINGフェスティバルでは私の待ち焦がれた「もっふんのうた リタver.」の生歌唱が。
まさかのモルちゃんを巻き込み2人で元気よく踊っていてリタモルオタク無事死亡。




そしてここからはリタ様オタク語りになります。


グータッチ会にて、もっふんパーカーを着てきた私はフードを被ってほぼもっふんに。

それを見たパピヨン様が抱きしめてくれました。



抱きしめてくれました。




え?????
抱きしめられたが?????

そりゃもっふんで来たしパピヨン様の反応を頂きたい下心もあったけど、それでも抱きしめられるとか予想してなくて頭爆発した。

しかもカマキリ様やトンボ様、ブンレッドにもグータッチ以外の頭撫でるなど反応してくれておったまげ。

皆さん、もっふんパーカー有能です。
(個人の感想です)


殿マジごめん

今回のグータッチでは動画・写真撮影OKで、SNS投稿は写真のみOKでした。

もっふんのうた踊り出すパピヨン様が可愛すぎてハゲた。


ギラの「KIND KING」歌唱中にリタモルでペンラでクワガタしてるの可愛すぎた。



個人的にはパピヨン様スーアクさん、めちゃくちゃリタ様で1000万円送りたいくらい拍手ものでした。

リタ様って武装状態だと動いてない時は仁王立ちが多いんですが、ヒーローショーでは足を閉じてすらりと立っていることが多かったので、テレビで見ていた仁王立ちが見れて感動した。

あとキングズウエポンで戦うところが生で見れるとは思わなくて感動した。



グッズ約1万円分


キングオージャー熱がすごすぎてゆづちの話よりリタ様の話になっちゃったので、少しゆづちのことも…



"リタモルで踊るのは一昨日提案された"とかすみんがトークショー中に発言。さらに発案者はゆづち。

平川、年上に容赦なく無茶ぶりしていました。
仲良い故にできたとはいえ、歳上に短期間でやれという無茶ぶりするのやばいなこの人。

でもサプライズのために発案したらしく、ゆづちはやはりエンターテイナーだなぁと思った。


プレゼントボックスに手紙も入れてきました。
今頃読んでくれているのかな……




不定期とはいえ少し更新が止まっていたのは、キングオージャーについて書こうとしてFLT行ってからにしようと決めていたからです。

リタ様に出会わなければ、平川結月に出会えなかった。


キングオージャーは私にとって
1番思い入れがある大好きな戦隊です。


大切な作品だからこそ、1度区切りをつけるFLTを見てから感想と想いを綴りたかった。


改めて、ありがとうキングオージャー。

ありがとう、リタ様。

ありがとう、ゆづち。


キングオージャーを好きになってよかったなと、心から思える1日でした。


まぁそんなこと言っても、結局この程度しか浮かばないんです。しがないオタクにはこれが限界なんです。


でも、シンプルな方が伝わるかなとも思ったり。



みんなが王様戦隊キングオージャー。

王が民、民が王。

全員で支え合えば、どんな強敵も打ち倒せる。


バラバラなのに最強な王様戦隊。

その1人になれて、とても嬉しいです。


これからも、胸に王冠を宿し、わがままに自分らしい最上を目指し、汚れ絡まり迷いながらも信念を動かさず生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?