見出し画像

『ゆづきとひととき』#2 伝説!不動のアイドル



リッたーーーーーん!!!!!




どうも、ぴぃ〜です。


ご存知ですか?
特撮史に名を残すだろう超神回の存在。

王様戦隊キングオージャー
第38話「不動のアイドルデビュー」


平川結月が好きなら抑えておきたい作品No.1だと私は思う。

キングオージャーを勧めるなら「38話まで見て」と胸を張って言う。


この回は、LDH全面協力のもと"史上最大規模"で撮影された屈指のアイドル回。



?????



もう分からない人、それが正しい感覚だ(?)




こちらの回は、あの不動の王であるリタ・カニスカがアイドルオーディションを受ける話です。


N○ziUとかJ.○.Parkとか、最近人気のオーディションコンテンツをパロったやつです。


LDHといえば平川結月の所属事務所。

東映もそうだが、協力したLDHもなぜか気合いが入っている。

THE RAMPAGEのアーティスト写真提供や、劇中ダンスの振付をLDH所属の方が担当するなど、それはもうやりたい放題(褒めてる)


ぜひ見てほしい。


大人たちの全力おふざけを。





個人的には2枚目の写真にある衣裳が好きです。

ダンスもこれの時が好きです。
本当にカッコよかった。

知らん人に「平川さんのダンスライブ」とか言って見せたら騙せると思う(?)



おふざけ的にも撮影規模的にも神回なんだけど、
何がすごいって"要素が1つでも抜けてたら"このクオリティにならなかったこと。

ゆづちがLDH所属じゃなかったら?
歌やダンスができなかったら?


これだけ無くなるだけでも、もうあのクオリティの実現は不可です。


だからこそ

ゆづちがリタ役だったからできた

という事実が大きく意味を成す。


何千人も集まったオーディション。
リタ役は男女問わず参加可能にした。

その中でただ1人、合格したのが平川結月というわけで。


ヒーローは、放送が終わっても永遠にヒーロー。
一生教えを守って生きていかなければならない。

そして、これからリタ・カニスカというキャラを1から作り上げていかなければならない。


その重責を背負っていけるだけのものが平川結月にあったんだろうなぁ…



東映、ありがとう。



長年たくさんの俳優さんと出会い、考え、キャスティングしてきた作品だからこそ、ヒーローに選ばれた人は1年の戦いを経て幸せを掴むことが多いんじゃないかなと、個人的に思います。



単独イベント、主演ドラマ・映画、バラエティのレギュラー…

こういうことが、ゆづちが大きな存在になったら実現してほしいなって最近想像する。



こういう露出の高さや人気の高い様子を、ある推しはこう言うんです。

「夢」


今まで色んな夢の景色見てきた。
みんなに愛されて、人気者で、カッコいい推し。



ゆづちとも夢の景色が見れるって、信じてるよ。



だからこれからも応援させてね。




最後にとびきりの愛を叫ぼうかな。


リッたん推しは揺るがない!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?