見出し画像

九州ジャグリング大会お疲れ様でした。

3/9に九州ジャグリング大会がありました。
楽しかった。運営さん選手さん観客さんお疲れ様です。

帰りの新幹線が長すぎるので今回の演技を通しての感想、今後について軽く話します。(文才はないです。)

話は遡り2/18に関西学生ジャグリング大会がありました。いやーこっちも楽しかった。
審査員をしていたこともあり、めっちゃいい席で見てました。担当する部門も多いので純度の高いジャグリングを浴び続けたのか、僕はその晩何をトチ狂ったのか、約3週間後に行われる九州ジャグリング大会のルーティンを公開しました。

https://vimeo.com/309463097

いやーバカでしかない。公開した理由としては、まちかね祭(11月)に行われたルーティンから成長を感じられず、大会があるので惰性で作って置きに行った感が凄かったからです。
関西でみんなめっちゃ大会で頑張って一喜一憂してんのに、いや自分入賞したからって置きにいくってなんやねん。なめてんのかってなっちゃったんですよねー。若い。

まぁそんなこんなで本番3週間前なのに曲も決まってないふりだし状態に戻りました。
曲の提出期限ギリギリまで曲も悩んで、提出してからなんとか1週間前にルーティンを作りました。練習場所がなかったので何度もJengaさんにお願いして一緒に練習しました。めっちゃ助かりました。

社会人になって業務が厳しく忙しくなっていくのを痛感し、いつ最後のルーティンになってもおかしくないので、置きにいくのではなくてあまりやってこなかった技が難しい演技をしよう。をテーマに今回ルーティンを作りました。

結果7ドロくらいしました。

でも男子EX部門3位をいただきました。
理由としては、演技構成の特別賞をいただけたからかなーと。
今回の大会は技術と演技の配点が同じなので、演技に助けられた形となりました。


いや結局演技構成重視になってるやないかーい

なってました。
これまで演技構成重視、曲との整合性を重視したルーティンしか作ってこなかったので、いざ難しい技をいれても、なんか本能が邪魔をしたんですよね。それリスク管理ガバじゃない?って、いやマジで当初は最後の技3連続でするはずでしたからね?なんか本番一回回収しちゃったけど。

まぁ今回のルーティンを通して思ったことはまぁ結局演技が強みになってるからそこは認めて徐々に技の難易度高めていこうって感じです。演技が基盤にあって、そっから難しい技つんでこって感じです。なので九州のルーティンは強みの再確認と今後、難しい技をいれていくぞっという意思表示になったかなーとおもいます。

今後について

ルーティン動画あげますか?と言われましたが九州のはあげても限定公開になると思います。結構落としたし。
なのでリベンジとして、今回のルーティンはまたどこかでやりたいです。(やる場所くださいほんと。)

あと今年は新しいルーティンを披露する場が最低で2回はあるのでそちらもまた新しい自分の目標を掲げながら作っていきたいです。

あとそろそろJJF挑戦します。まだ難易度が足りないのは百も承知ですが。やっぱ憧れのまま終わるのは寂しいので。やりたいルーティンのテーマは決まったのですが、やりたい技を安定させるのに1年余裕持ちたいので、今年は出せたらいいなの気持ち。来年を視野に頑張っていきたいと思います。

最後に、九州ジャグリング大会の運営さん、その他諸々の方、九州ではとっっってもお世話になりました。ありがとうございます。来年も出場したいですね。演技構成部門三連覇したいんで。

このイキり癖やめたい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?