はじめまして!!!!!

自己紹介

東京在住実家暮らしの22歳私立文系大学4年生。

未だに内定無しのNNTです。

大学生活は特にサークルに打ち込んでいたわけでもなく何もしてません。大学以外の時間はバイトか友達と遊ぶか家で寝るか、大学生っぽいことしてません。

なぜ内定がないのか

自分のやりたいことが全くわかりません。笑

めっちゃめっちゃ稼ぎたい!!って思う時もあれば、普通に貰っていっぱい休みがある方がいいな!!って思う時もあります。

ぶれっぶれなんです。笑

就活の軸なんてものはありません!!!

どんなとこ受ければいいかもわからないので、気になったらとりあえず行ってみた結果、志望動機もないので落ちまくり。。。

これが内定がない理由ですね確実に。志望動機も考えられないくらい薄い気持ちで説明会も面接も行ってます。

こんな私でも1社は内定貰えました。

こんなにテキトーで何も考えていない私でも最終面接いったり内定をもらったりできるところがあるんです。

内定をもらったところは人材業界や就活に詳しい人だったら難易度が低いと知ってるようなところでしたが、3月の時点で内定をもらって自分はできるんだっていう無駄な自信ができてしまいました。。。

結果的に内定式前に辞退するんですが、内定を持ってることで余裕を持ちすぎ無駄な自信により就活を真面目にやらなくなりました。

そんなこんなで現在です

今は特に内定もなくのらりくらり生活してます。焦りがありません。

次は内定もらってからの余裕ぶっこいてた時間の話をします。

#就活 #就職活動 #大卒 #新卒 #nnt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?