見出し画像

「急に幸せになる」を、やめてみた


どうも僕です。


どうやら僕はメンタル弱いそうです。


でも、人の痛みを想像できない人に成り下がるくらいなら、メンタル弱いままでいいやと思いました。


では本題へ。



✅悪い出来事との向き合い方

笑ゥせぇるすまん「ユスリの落とし穴」

YouTubeで観れるので、ぜひ観てから記事の続きを見るとより楽しめます。


話の主要人物みんなが影を背負ってます。


僕が気がついたのは、ライバルが留学取り消しになった後、自分が留学対象になったことです。


もともと内定も出てたと言われてますし、実力も信用もある人だったと分かります。

今回は留学に選ばれなかった
次はいいことあるさ


こう割り切っていればよかった。

結局、喪黒福造の力はいいことの前借りをしてるだけ。モンエナみたいなもので、さらにモンエナと違って取り返しのつかない強烈な「反動」まで待ってるわけだ。



✅「急に幸せになる」を、やめてみた



人間万事塞翁が馬
という言葉があります



いいことが起きた後は、悪いことに備える。

悪いことが起きた後は、いいことに期待する。

「少し不満はあるけど、概ね幸せを感じている」

といった心持ちでいれば、悪魔の囁きにも惑わされない。


「急に幸せになる」を、やめてみよう。


🐎 🐎 🐎 🐎

スキ・フォローよろしくお願いします🌼
Twitterも見てくれたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?