見出し画像

ジャージでふざけた歌を歌おう

珈琲次郎さんの、仲良し夫婦サークルの企画に参加します。
今週のテーマは、「パートナーと仲良くなる秘訣」です。

どこかで書いたかもですが、我々夫婦は、オリジナルの仲良しソングがあるんです。
一曲だけじゃないですよ。なんと、バージョン違いが何曲かあります。

家にいるとき、一緒に仲良しソングを合唱したり、どちらかが歌ってどちらかが合いの手を入れたりしています。

あとは、お互いにしか伝わらないモノマネとか、夫婦間の共通言語というか、スラングのようなものもあります。

お家にいる時は、歌ったり、謎のモノマネをしたり、よくわからない言葉が飛び交ったりしています。

書いてて、アホだなーと思うんですけど、わたし、夫が一緒におバカなことしてくれる人でよかったなあとも思っています。

「ぽん子、もう大人なんだから、変な歌うたうのやめた方がいいんじゃないか?」とか言う人だったら、多分息が詰まってダメだったんじゃないかな。

わたし、職場結婚なので、夫は元上司なんですよね。出会った頃は、夫のことお仕事できるし、頼りになるなーって思ってました。
夫も、わたしのこと「育ちが良さそう」と思っていたみたいです。後で聞いて、どこがだよ!って大笑いだったんだけどさ。

結婚したらさ、よそゆきじゃない姿も見ることになるけど、わたしそれで幻滅したわーとか、思わなかったんですよね。夫はどうかわかんないけど。

頼りになる上司だった夫も素敵だけど、一緒に仲良しソングを歌ってくれる夫も、同じくらい素敵だと思います。

なんかテーマとずれてきちゃった気もするんですけど、かっこよくない姿もお互いに見せられるというか。一緒におバカになって笑い合えるのが、仲良しでいられる理由なのかもしれないです。

なんだかうまくまとめられなかったかもしれませんが、今日はここまで。また明日。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?