見出し画像

好きな洋服と付き合う。

掃除が苦手なのでモノの少ない生活には憧れるけれど、
お洋服は好きなのでミニマリスト的「私服の制服化」ができない。
仕事と私服の境界線がほぼないので、メイクと服は毎日の楽しみなのだ。
でも物欲を飼い慣らしたい。クローゼットもスッキリしたい。

そんなわけで「これならできるかも?」と思ったproject 333。
早速挫折しかけている。
いらない服、ないんだよ。
いらない服全部捨てたもん。
とりあえずボックスに入れるのもったいないなって思っちゃう。(それがダメなのか?)

とりあえず書き出す。
真冬に着てる服。

ニット
SLY グレーのストライプ
SLY グリーンの丈の長いもの
SLY ベージュのチュニック
MOUSSY グリーンのチュニック風
MOUSSY ブルー
UNIQLO 紺
ノーブランドのグレー
ノーブランドの黒タートル

(今季で捨てる)
SLY ストライプ
ロデオクラウンズ 赤
H&M ベージュのライダース風
ノーブランドのマスタード

シャツ
SLY タンガリー
UNIQLO 紺と赤のフランネルシャツ
UNIQLO 黒と白のフランネルシャツ

パーカー
UNIQLO ピンクのミッキー
UNIQLO 紺のミッキー
UNIQLO 水色のミッキーS
UNIQLO 水色のミッキーL
UNIQLO グレー

ボトムス
MOUSSY テーパード
MOUSSY スキニー
和紙デニム
UNIQLO 黒スキニー
UNIQLO 白ワイドデニム
レオパードのスカート

アウター
SLY ジャケット
SLY N3B
SLY 赤コート
パタゴニア フリース
(今季で捨てる)
MOUSSY ダッフルコート


MOUSSY 黒ブーツ
白ブーツ
ロデオクラウンズ 茶色ブーツ
ワークマン 長靴
茶色の革ブーツ(短い)
茶色のロングブーツ
NIKE ブルーのハイカット
NEW BALANCE グレースニーカー

アクセサリー
シルバーリング大
ピンクと白のボア
ピンクのフェザー
SLY バー✖️リング

その他
UNIQLO ネックウォーマー
ジーナシス スヌード
(今季捨てる)
ノーブランドネックウォーマー

バッグ
MOUSSY 茶色ボア
SLY 黒と緑のレザー

今期で捨てるもの6つも含めて計48アイテム
13もここから減らすのか。
・パーカーを水色のミッキーLのみにする(44アイテム)
・ロングブーツは気分じゃないのでとりあえずボックスへ(43アイテム)
・SLYのピアスは可愛いのだが買ってからほとんどつけてないので、メルカリに出してみる(42アイテム)
・SLYのタンガリーはグレーのパーカーと合わせることが多かったので、とりあえずボックスへ(41アイテム)
・グレーのニットはアンダーウエアのような感覚で着ていたので、とりあえずボックスに入れてヒートテックで代用する(40アイテム)
・茶色の革ブーツはかわいいけど履き口が広くて寒い。底減ってるしとりあえずボックスに入れる(39アイテム)

39アイテムまで来た。
今期で捨てるものを引いたら33!
今期で捨てると言わず今捨てるかあ。
とりあえずコレで2月末までやってみよう。
project333のルールは3ヶ月だけど、4月はさすがに気候
変わってるだろうし。
上で外されたものは、とりあえずボックスに入れるか捨てるかするとする…心を鬼にして…

これでインスタで流れてくるセール情報とか「ユニクロ着まわし」とか
メルカリで流れてくる「新品未使用1500円」みたいな誘惑から逃れられるかな。
一年くらいやってみたら、とりあえずボックスの中の常連も決まって、捨てる踏ん切りもつくかなあ。

部屋がスッキリしていると気分がいい。
でも服は好き。
うまいとこをとりながら、毎日気分良く暮らしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?