見出し画像

今日の出来事〜テレビの主電源をつけた話〜

お久しぶりです!
西澤です!

今日、仕事で感じたことを忘れないためにここに書きたいと思います。

営業周りでお会いした老夫婦にテレビを直してくれないかと言われました。自分の本来の仕事ではなかったんですが、困った様子だったので引き受けました。

家電量販店でしか見たことがないような大きなテレビで使い方も分かりませんでしたが、現状をお聞きしたりして必死に原因を探しました。

結局のところ、コンセントが抜けて主電源が落ちていたこと、リモコンの電池が切れていたことが原因だったようで10分くらいで直すことが出来たんです。

そんなに喜ぶことか?と思うくらい喜んでくれました。
改めて、お聞きしたら2日前につかなくなってしまったらしく誰に相談していいかわからなく困り果てていたようでした。

お金をお支払いしますと言われましたが、もちろんいただきませんでした。

その時にふと思ったんです。
自分の本当にやりたいことって人に感謝されることなんだなと。
そして、感謝の先にはお金をいただくこともできるんだなと。

ビジネスでも、人に感謝されること、他者に貢献できることをやる。
と言われますが、こういうことなんだと肌で感じることができる出来事でした。

今やっている仕事が本当に他者に貢献できているのか?ちょっと疑問に思ってしまったのはナイショの話です。

これからも人に感謝されることを全力でやっていこうと思った1日でした!
いい日だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?